※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病ではない可能性が高いです。周囲に同様の症状がない場合、心配は少ないでしょう。家族や友人に相談しましょう。

鼻の頭や口周りのぷつぷつって、手足口病ではないですよね、、?
数日前に、鼻の頭にぷつぷつが出来て、それが引いたと思ったらこんどは口周りに少しだけぷつぷつが出来ています(写真参照)

手足や口の中にはぷつぷつはほぼなく、手首の近くにひとつだけポツっとあるかな、、?という感じです。

熱もないし、食欲もいつもとほぼ変わらずです。

兄弟いますが、同じような症状はないです。

近々、お友達の家に遊びに行くので、万が一…と思って少し心配になり質問しました。

お子さんが手足口病になったことある方や、どなたか見て分かる方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

どれみ

汗疹に見えます…

手足口は水が入ってるような赤い発疹です

まー

手足口病になりましたが口周りにもできることあるとお医者さんが言ってました。

はじめてのママリ🔰

現在、子供が手足口病です!
おんなじ様な発疹がどんどん広がっていきました!
下の子は口の周りにも出来てました😭