※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1. 旦那が怪我をして病院に行った際、義母を含むライングループを作ったことについてどう思いますか? 2. 旅行中に義母からの電話で邪魔を受け、旦那が義母のために時間を費やしたことについてどう思いますか?

意見ください

1つ目、旦那が友人と出かけている時に怪我をして、意識はしっかりあったものの出血が少し多かったみたいで驚いて救急車を呼びました。
私は突然電話があり「俺がすぐに連絡取れなくなったらあれだから」と旦那が、同行してくれた友人・私・義母のライングループを急遽作りました。

病院に駆けつけなければならないほどの怪我ならまだしも、ただ出血に驚いて呼んでしまった程度だし
義母をライングループに入れる旦那に❓❓❓と思ってしまいましたが、私がおかしいでしょうか?

2つ目、私は毎日ワンオペで、旦那は激務で毎日朝から夜まで居ない事がほとんどで寂しい思いをしています。
ずっと楽しみにしていた旅行中、義母から
「私も○○(同じ旅先)に行こうと思ってて〜!ホテルとか飛行機とか見て欲しいな〜」と電話がきて、それから旦那は旅行中なのにずっとずっと携帯を触って義母の為にホテルや飛行機を何時間も探し続けていました。

やっと家族で過ごせる旅行なのにわざわざ旅行中に電話をかけてこられ、邪魔をされすごくいらいらしました。

どう思いますか?
1つめ2つめ共に第三者からの意見が聞きたいです🥲

コメント

ママリ

どっちも無しですね🙅🏻‍♀️
2つ目なんて義母うざすぎだしそれを許可する旦那さんはマザコン?ってぐらいキモイです😰
普通そんなこと言われても今は家族旅行中だからって断りますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね?💦
    なんでわざわざ旅行中に電話?って感じだし、探してあげるにしても絶対旅行中じゃないですよね…
    私の産後のガルガル期のせいかと思って今まで色々我慢してきてて、最近はやっとマシになってきたと思ったのに2つめの出来事でまたスタートラインまで戻りました💦

    • 8月1日
ゆう

マザコン!親離れ出来てないおっさん!子離れできてないばあさん!
と思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いやもうほんと、まさにそうです😫
    冷めていきそうです…

    • 8月1日
deleted user

1は結果的に命に別状は無かったとはいえ、血を見てびっくりして焦ってたならしょうがないかな、と思います。
怪我の件が終わったら消すか退会で。

2は義母からの電話は阻止できないのでしょうがないけど、調べたりするの今はやめて!と言ってよかったと思います。
わたしなら「ホテル戻ってじっくり調べれば?私と娘で行きたいところ言ってくるね。」ってピシャリと言っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まあその気持ちもわかります💦
    ただ、私が答える前に全て義母が率先して何もかも返事しちゃうので何かモヤモヤしてしまって。
    まだ子離れも親離れも出来てないのか〜と。

    ハッキリ言わなかった私も悪いですね🙃
    阻止は出来ないですが、そもそも掛けるまでに至ったのがキモイなと思って…
    普通息子家族の旅行中に、急ぎじゃない件でわざわざ電話しますかね?邪魔しちゃ悪いって思うのが普通の考えだと思ったので。

    • 8月1日
ママリ🔰

子供が大きくなってきて将来結婚したら、ってのが現実的になってきた私の意見としては、救急車を呼ぶほどの怪我をしたら進捗は知りたいので、その怪我についての連絡用のグループLINEに入れてくれたらとてもありがたいです。
むしろ二つ目のような、お母さんにだけ色々別で連絡取られるよりもママリさんも嫌な気分になりにくいのでは?と思います。

二つ目はどちらかといえば旦那さんが悪いかな?
お義母さんも電話ではなくメールでも良かったかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    その気持ちも理解出来なくはないです。ただ義母が全て率先して返事してしまうし、意識あるんだし事後報告でも十分でしょって思いました。
    そうですかね?💦
    普通にまた別で、こんな事あったけど大したことないから心配しないで。って後から軽く連絡入れるだけが普通かなって思います。

    義母も旦那と同じくらい無理です。
    息子家族が旅行中に急用以外で電話してくるのは自己中すぎます。
    ずっと楽しみにしてた旅行なのに、思い出す度に嫌な気持ちになります。

    • 8月1日