※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がり、洗えない状況。無理に入れるべきか悩んでいます。どうすればお風呂に入ってもらえるでしょうか。

引っ越し1週間経ちますが、娘がお風呂を嫌がり大泣きです。
今まで遊んでいたお風呂のおもちゃや、部屋にあるおもちゃなど持っていっても意味なく、ただ泣いてお風呂場から出ます。なんとか体は洗えているのですが、頭が全く洗えておらず…暑い日で汗もすごいので洗いたいのですが、どうやったらお風呂に入ってもらえるのでしょうか。
無理にでも入れるべきでしょうか?

コメント

えだちゃん🔰

うちも最近嫌がるのですが百均のシリコンの型で氷作って持っていかせると喜びます!
あとは湯船の温度を少し下げて温水プールみたいにしてます!

氷も、入浴剤のおもちゃ?小さいマスコットとか沢山入れて固めてます☺️
最近はホールのゼリーの型?みたいなどデカいので氷作ったら喜んでお風呂に走っていきました🤣

ママリ

音の響きとか何かが怖いんですかね💦
日中に水遊びしてみるのはどうでしょうか?
ドアは開けっぱなしにしたり、水着を着てみても気分が変わって良いかもしれません🙆‍♀️頭はその時についでに洗っちゃえると楽ですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水遊びもダメでした…😭
    水着着せてみます!!

• 8月1日