※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子が人との交流を楽しんでいるが、他人に積極的に声をかけることがある。普通の行動かどうか気になる。

明日で2歳です 遊び場やプールなどに行くと積極的に人と遊ぼうとします
飲食店などでも散歩中でも、人と目が合ったら(合わせに行くことも多いです)何か声をかけます💦

今日は食べ放題で知らない人に「おいしかった?」と声かけてました。家庭保育であまり友達がいないのもあるかもしれませんが、、とにかく赤ちゃんの頃から人が大好きです。
人見知りは一度も経験していません。
児童館でも気が合いそうなタイプだと一緒に遊んだり真似っこして楽しんでいます。

他人に絡み行くのも、2歳では普通ですか?

コメント

えだちゃん🔰

2歳半の娘が今まさにそうです😂

知らないおばあさんに「可愛いね☺️」と言い出したり、お店の店員さんに「頑張ってるねー!偉いねー!」と言ったり、、、
私が家で言ってることを真似してるのかめちゃくちゃ話しかけてます😅

この前は病院で私の父に似た業者の方が来て「じいじ!」と走っていって、違うと分かり大号泣、、、
病院にいた全員に笑われました🤣

自宅保育だと話しかけたり、話しかけてもらったりが楽しいのかもしれません笑

ななな

1歳後半~2歳前半、そんな感じでした笑
人好きで、保育園の散歩中でも知らない人に真っ先に挨拶し、公園で一緒になった別の園のお友達に「一緒に遊ぼ~」と声を掛けに行っていたと連絡帳でもよく書いてありました😂
3歳過ぎてから、その辺もだいぶ落ち着いたように思います😊
今は声掛けられれば元気にお返事するし、よく行くコンビニの顔見知りの店員さんには「今日保育園で〇〇したんだよ~」とか話しかけてますが、全くの見ず知らずの人には声掛けに行かなくなりました笑
ただ、相手が子供だとまだ声掛けに行っちゃうかな…😂
子供あるあるだと思います!