※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の兄弟夫婦との関係に悩んでいます。お金や礼儀に不満があり、関わりたくないと感じています。皆さんはどのように接していますか?旦那とも仲が良くない状況です。

皆さんにお聞きしたいのですが、
旦那の兄弟夫婦とはどのように接してますか?

好きじゃなくて、夫婦も子供も。 

本当に一円たりとも出したくないし、なんなら来るな!って思うのですが、そんなもんなんでしょうか?
あと、姪っ子ちゃんが全く可愛くありません。
来ないで欲しいくらい。

わたしたちには子供がいないので、あげてばかりでお返しも一切ない、お礼もない。
礼儀知らずなんだなとずっと思っていたし、それよりも、たまに帰るとおにいちゃんたち(わたしたち)に連れて行ってもらってコンビニで何か買ってもらって!みたいなことを平気で言ってきます。
うちはお金ではありません。それに、あんたら返せや!って正直思ってしまいました。

けど、私はごめんね、うちそんなに裕福じゃないし、お母さんたちに買ってもらってね!といい、見放します。

申し訳ないですが、もう本当に関わりたくないな、できることなら逢いたくもないのですが、みなさんはどのように接してますか?

ちなみに、旦那は兄弟とあまり仲良くありません。
だから、そこまでなにも考えておらずです。

コメント

きらら

私は運良く旦那の方の兄弟夫婦の奥さんからは妹のように可愛がられているし、子供も好きなので、よく誕生日、クリスマスお正月など色々あげてます!
ですが、あちらには3人子供、こちらは子供ゼロなので、こっちばっかり💦って好きでも思う時はあります💦

私の知り合いの場合は、一切こちらもしないししてくれなくてもいいと話し合ってる所もあるみたいです!でも1番は旦那さんがちゃんとそこの話は兄弟でしてくれたらいちばんですよね💦

参考になるかわかりませんが、、、😭

ラティ

義兄には子供はいないので、立場的には逆になるかもしれませんが 至って普通?当たり障りなく接してます🤔
兄弟の仲は良くも悪くもでしょうか...旦那さんは嫌がってますが。

ご義理弟夫婦がお礼を言われないのはどうかと思いますし、自分側に子供がいないからあげてばかりというの気持ちもわからなくもないです。でもそこは違うかなと私的には思います。
関わりたくないって思うなら、それはそれかと🤔

mama

義兄、義姉夫婦、義弟夫婦がいますが、普通に接してます( ¨̮ )
どこかに行けばお土産もそれぞれに買ってくるし、もらいます。
義弟の嫁ちゃんからは誕生日プレゼントをいただくので、こちらも返してます。これからも続くとお互いやめ時も分からず大変なので、子どもの人数も違うし、そろそろやめましょうって主人から話してもらうつもりです。

関わりたくないなら関わらなくて良いと思いますよ!
合う合わないは兄弟でもなんでもあると思うので。