※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

再来年の家族旅行に向けて、北海道旅行の費用を貯めたいと考えています。旅行時の子供の年齢や予算、アドバイスを教えてください。

北海道旅行✈️

再来年を予定していて、まだプランも決まっていないし先の話になりますが今から旅行費を貯めたいと思い質問させてください。

家族6人
旦那、私、子ども4人(5.3.1.お腹の子)
旅行へ行く頃には子どもたちが7.5.3.2歳になっています。

エスコンで野球を観たい‼︎っと言うことしか決まっていませんが、移動はレンタカーを借りる予定です。

時期は仕事休みの都合で旅費が1番高い時期のG.W.かお盆辺りになると思います‼︎(2泊3日or3泊4日)

1人いくらぐらいの予算があれば楽しめますか?
せっかく行くのであまりケチケチしず楽しみたいと思っています。
今は旅行用に50万貯めているので、あといくらぐらいか目標を決めて貯めたいなと思ってます😊

子連れ北海道は初めてなので、こんなプランがいいよーっと言うアドバイスもあると嬉しいです❤️

独身時代に北海道に行った時は制限なく好きに遊び、好きにお金を使っていたのでいくら使ったかまったく記憶になく当てになりません💦

コメント

ママリ

北海道在住なので旅費は何とも言えないんですが、
今月お盆にエスコン行きます✨
私も友達から聞いた話なのですが、エスコンの駐車場もお金かかりますが事前に予約した方がいいみたいです😌すぐ満車になります!

エスコンの中の飲食店は結構並ぶみたいなんでお子さん小さいのならお腹ぺこぺこで行くと待ちきれないかもしれないです💦
うちは別の場所で何か食べてからエスコン行こうかなって思ってました!

あとおすすめは
動物園なら
旭山動物園か円山動物園

プール付きホテルは
ガトーキングダムか定山渓ビューホテル
北のソラニワにも行ってみたいなぁと思ってました😌

遊園地だったら
三井グリーンランドが年齢的にちょうどいいかもです😌

1日で移動できる距離間もありますが、思いついたのはそんな感じでした✨

• ママリ

ママリ

あと星のリゾートトマムもおすすめです✨
    自然も触れ合えるし雲海見れるしホテルにプールあるし😌
    私もまだ行ったことなくて今後行きたいホテルなんですけどね😂笑

• 8月1日