※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんを抱えながら小学校の役員をすることになりました。役員業務についてアドバイスを求めています。母乳育児で1時間半に一回授乳している状況で、役員業務ができるか心配です。

生後2カ月の赤ちゃん連れて、小学校の役員をやることになりました。
ほとんど強要ですが、新生児や乳児さえも免除の対処にならないらしいです😰
新生児や乳児を抱えたまま小学校役員をやったことある方いますか??
何かアドバイスが欲しいです(・Д・)
ちなみに母乳育児で1時間半に一回は飲ませてます。そんなんで役員つとまりますか?

コメント

4mama

うわぁ😭大変ですね😭
あたしはまだ役員決まってませんがもしなったら双子連れていきます。。😩
赤ちゃん連れて絶対周りに気使いますよねぇ、、
姉が役員なった時は確か
おんぶで連れてった気がします。完ミだったので多分時間合わせてミルクあげてた気が🤔

• かなこmama

かなこmama

母乳育児で、ミルク飲んでくれないんですよ😱😱運がなかったと思って諦めてますが(・Д・)

• 4月13日
かりん☆

普通免除ですよね‼︎(^_^;) うちの子の学校では多分その方は自分から手を挙げてしたようですが。。役員会では子供を連れて来て、母乳、あげてました(笑) ちょっとビックリしましたが😅 ちなみに広報役員です。。まぁ、でもやれる範囲で仕事させて貰えばいいと思いますよ〜。 無理なもんは無理ですもん。 みんな子育てして来た訳だし、分かってくれると思うんだけどなぁ。。

• かなこmama

かなこmama

普通は免除ですよねぇー
    色々言いたかったのですが、言ったところで無駄でしょうし、なんかと頑張ってみます😤

• 4月13日