※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azaz
妊活

周期が長くて生理が遅れているけど、検査薬は陰性。皆の経験を聞きたい。焦りと卵の質が気になる。病院に行く予定。

なんと今日でD53(*_*)

ようやく胸も張り、生理痛のような違和感も出てきて、本当にようやく!生理が来そうでホッとしています。
2つのアプリでの生理予定日を3週間以上過ぎました。検査薬では陰性を確認しています。

周期の長い皆様、そして長かったけどこれをしたら短くなったよ!など、周期の長い生理にお悩みの方のお話を聞かせていただきたいなぁと思い質問してみました!経験お聞かせくださいませ♪(´▽`)

あたしも今年32歳…
周期が長いとチャンスが少ないんだろうなぁと思うと焦ります(*_*)💦そして周期が長い時の卵の質も気になります…
もともと長めだったけど、この数ヶ月15日くらい長くなっていて不安で…
この生理が来たら病院に行くつもりです!

コメント

tommy0829

私は妊活するまでは周期が長かったです!下手すると1ヶ月半とか生理きませんでした‥。
でも、冷え対策して豆乳とか飲むようになったらだいたい32日ぐらいで安定してきました✨
周期が長いと1年のうちのチャンスが少ないけど、その一回にあたればいいですよね❤︎

Nao♡

周期長いですね…早めの病院お勧めします‼︎私はピルやめて43日後に生理、その後来てなくて病院行ったら多嚢胞でした。ピルの影響は考えにくい、とのことでピルやめてすぐの時に行けばよかった、と思ってます。

あすみん1125

私はまもなく30歳になります。約一年前までは生理はしっかりきていました。そろそろ子供がほしいなーと思ってから生理周期が長くなりました。60日くらいなので排卵日も特定できないし、病気なんじゃないかと思い病院に行きました。
検査しても原因は分かりません。妊活中は限られたチャンスをしっかり生かしたいですよね!だから周期が長いとチャンスが減るからなんとも焦りますね。。
誘発剤を処方してもらったらちゃんと卵が育ってくれて20日くらいで排卵を迎えることができました!
今回の周期は藥なしだったので排卵まで40日かかりました。先生にを聞いたら、時間がかかったとしてもしっかり排卵してれば問題ないとのことでしたよ󾬆

azaz

回答ありがとうございます!
昨日無事に?リセットしました(; ̄ェ ̄)ながすぎる周期に本当悩まされます…
冷え対策大切ですよね!暑いけど、腹巻巻いて耐えてます!(笑)
少ないチャンス逃さないよう頑張ります!ありがとうございました、♪(´▽`)

azaz

こんな長い周期は初めてでした(^◇^;)
うちは男性不妊もあるので、治療は必須なのです…
後で後悔するのが一番怖いので、早めに診てもらいます!
ありがとうございました!

azaz

周期長いの、焦りますよねぇ…
排卵日の特定は本当に難しい。
病院に行くのが一番ですよね!
このリセットが終わったら通院再開してみます!ありがとうございます!