※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの起床時間について相談です。現在のスケジュールが遅いと感じていて、18時にお風呂に入れて寝かせるべきか、10時まで寝かせるべきか悩んでいます。生後2ヶ月になったら寝室を分けて18時に寝かせるべきかも考えています。

生後1ヶ月半の起床時間について

完ミで1回140mlを6回あげています。
時間は2時6時10時×2。

18時の🍼前にお風呂に入れて22時の🍼で
スワドル着せて就寝。
その後、2時、6時に🍼をあげるとそのまま寝ます
10時の🍼の時にシャッター開けて顔拭いて着替えて
🍼で完全起床なんですが遅いですよね💦

みなさん6時〜8時には起床させてますよね、、
私自身が寝たすぎてついつい10時までスワドル着せて
寝させてしまいます😭
あまり良くないでしょうか??

お風呂後18時の🍼で寝させた方がいい?
でも今リビングで生活してるので18時就寝だと
その後の家事が全く出来なくなるしと色々考えてしまいます💦

生後2ヶ月くらいになったら寝室を分けて18時🍼後
就寝に変えた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

19時就寝.7時起床にしてました!
初めから音鳴るところで育児してたので掃除機かけてもお皿洗っても爆睡してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初はそうしてたんですが、段々すぐ起きるようになってしまいました💦
    新生児期から19じ就寝7時起床でしたか?🥲

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期から19時就寝7時起床を意識してて7時にはカーテン開けてました🌟⋆꙳
    1ヶ月半から夜通し寝てます(19:00~7:00)

    賃貸なこともあって部屋も近いしで分けても音が抑えれるとかではなかったのでもう生活音ガンガン鳴らしまくりです笑

    • 8月1日
deleted user

1ヶ月半ならもう夜通し12時間寝てました😂
朝はしっかり起こした方が良いと思います💦うちは7時起床、19時就寝でした。
夫は夜中まで帰らないので、家事はすべて就寝までに終わらせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません間違えてしまいました💦
    1ヶ月半で12時間夜通し寝てくれるの羨ましいです😇
    4時間くらいしたら泣きはしないけど唸ったり寝たりになります😂

    しっかり起こすとゆうのは10時だと遅いので6時の授乳の時点でスワドル脱がせて日光浴びせた方がいいとゆうことでしょうか?💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せめてシャッターは開けた方がいいと思います😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん
    6時にはシャッター開けた方がいいですよね🥲
    ありがとうございました✨

    • 8月1日