※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

5歳くらいの女の子ママ。同じ境遇の方いたらお話ししたいです。現在年長…

5歳くらいの女の子ママ。同じ境遇の方いたらお話ししたいです。
現在年長さんです。性格的に引っ込み思案で、自分からはあまり輪に入っていけるタイプではありません。
園に送迎に行ったとき、娘のお友達が、◯◯ちゃんおはよ〜!と声かけてくれたりするのですが、そのときの娘の反応がすごく気になります。声は出さずに手を振りかえすだけ、表情も強張ります。緊張?するのか、テンションも低くお友達もそのまま行ってしまう感じです。昨年からお友達関係では色々悩んでいて、遊びたい子がいるけど声かけに行けない、一度誘ったら断れたからいつも1人で遊んでる。ということが度々ありました。色々言いたいことはあるのですが、ぐちぐち口は出さないようにしていてとにかく娘から発信してくるまでは根掘り葉掘り聞かないようにしています。
この先小学校にあがったときなど、すごく心配です。

コメント