※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士がアレルギーを甘えだと言っていたことを匿名で保育園に伝えたが、その後の対応が不安。


今どき、アレルギーは甘えっていう考えの保育士さんいることにびっくりしたんですが、、、😓

うちの子どもたちの保育園ではありませんが、
たまたま代理で姪っ子の幼稚園迎えに行った際に、ママさんと保育士さんの会話が聞こえてきて、

保育士さんが、
〇〇くん卵と小麦アレルギーですよね?それってママがちゃんと離乳食進めなかったからじゃないですか?あれ食べれない、これ食べれないってわがままっていうか、甘えですよね?ほんとは食べさせていいですよね?とママさんに言っていました。

帰った後に匿名で保育園に電話して上記のことを伝えましたが、その後の対応どうなったのか凄く不安です。

姪っ子も通ってるし、
こんな保育士さん実際にいるんですか😭

コメント

nakigank^^

甘えさせなければアレルギー克服できるなら、皆必死で食べさせてるわい!って感じですね。
勝手に食べさせていそうで怖い。💦
昭和じゃないんだから。(笑)

ろこん

えー酷すぎる、、アレルギーなんて親子が1番大変なのになんで保育士にそんな事言われなきゃいけないんでしょうか💦
本当は食べさせていいの意味が分かりません。アナフラキシーで何かあったら責任取れるのかと、、

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

引きます…アレルギーが甘えなら薬も治療も要らないじゃないですか(´;ω;`)本人だって食べたいこともあるじゃないですか‼️
保育士さん、ストレス発散目的?知識なさすぎですよね💦

ゴルゴンゾーラ

怖いです😱
勝手に何か食べさせたりしてないから心配になります💦
電話したのすごく良かったとおもいます!
でも園よりもう役所に電話してもいいとおもいますよ!

のの

そんなこと言う保育士がいるんですね💦💦ありえません!!

卵と小麦のアレルギーを持っている時点で、食事にはかなり気を使うだろうし、外食さえ気軽に行けず、お母さんはとても大変な思いをされていると思うのに…。

そんなお母さんにそんな酷い事を言えるなんて😱

役所に通報レベルですね😭