※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進捗について相談中。新しい食材が試せず、既に試したものを食べさせている状況。1ヶ月でどのくらいの食材を試せるか気になる。

離乳食順調に新しい食材試せてましたか?💦
ベビーフードにあるものは試せるのですが無いもの買いに行って作るのが面倒で後回しにいて試せておらず既に試したものをローテーションで食べさせている感じです😅

ステップ離乳食というアプリで進めているのですがアプリでは既に豆腐と書いてるのですがまだ野菜全部ためせてない状態です💦
皆さん1ヶ月間でどのくらいの食材ためせていましたか?

コメント

かな

7ヶ月から保育園に入れる予定があったので5〜6ヶ月のうちにどんどん進めてました😂
ステップ離乳食だと意外と慎重??というか新しい食材も何日か試してからまた新しいの、って感じで出てきてたので保育園の食材リストもらってから焦って2日に1回くらいは新しいのあげてました笑
正直野菜はアレルギーは少ないので後回しにして豆腐などは先にしました!
でも保育園とか入る予定ないなら全然ゆっくりで問題ないと思います☺️
卵とかは遅らせると良くないと今は言われてるみたいですが、他の野菜とかは買う機会があればあげる程度でも...!
(カリフラワーとか、自分自身大人になるまで食べたことなかったような気がするものがリストに出てきたりしますし笑)