※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
お出かけ

北海道神宮で安産祈願後の食事場所について、徒歩圏内か車移動で行ける和食レストランを探しています。予算は1万円程度で、予約可能な場所が希望です。かに本家は予約がいっぱいのため、とんでんが候補になっています。

北海道神宮で、 安産祈願のあとの食事のお店

転勤のため北海道に住み始めて1年足らずですが冬に出産を予定
しています。
お盆に実母が飛行機で北海道に来て、 北海道神宮にて安産祈願をする予定です。
食事のあとは札幌アリオに移動してベビーグッズを見るつもり
です。
私の母、私の夫、 私の3人ですが、 北海道神宮での安産祈願の後に食事をする場所に悩んでいます。

北海道にまだ詳しくなくお店を調べてもピンとこない、 お盆期間であること、車移動ですが停める場所が見つかるかが心配です。
希望としては...

・北海道神宮から徒歩圏内、 または車移動でスムーズに行ける
ところ
・できればお祝いの会食ができるような雰囲気
・和食
・好き嫌いや避けるものは特にない
・予算は1人あたり1万円くらい
・予約ができるところ

という感じです。
使ってみて良かったというお店などありますか?
一度問い合わせてみようと思います。

ちなみに調べたものとしては…
・かに本家
美味しそうですがネットで見ると予約がいっぱいみたいで。またの機会に行きたいです…。

・和食 ファミレス? として 「とんでん」 を見つけまし
た。とんでんは、 想定よりはだいぶリーズナブルなのですが、 お
味や雰囲気などはいかがでしょうか?
車で行きやすそうですし、 美味しいならばこちらも良いかなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

エルムガーデンはどうですか?
お母様も喜びそうです。
私は結婚記念日で使いました☺️

• マリリ

マリリ

ありがとうございます!
    自分では見つけられなかった凄く素敵なお店です🩷ただ母が来る8/11にランチはやっていなかったみたいです。また別の記念にぜひ利用してみたいです!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グランドホテルの和食も美味しいですよ☺️
    ビュッフェも。。おすすめです。
    大好きで何度も行ってます!

• 8月1日
  • マリリ

マリリ

わぁ〜ホテルは安心感もありますし良いですね!沢山候補ありがとうございます😉

• 8月1日
ちょこ

とんでんは普通のファミレスって感じです!
個室はないお店が多く(店舗によってはあるらしい?のですが、私は見かけたことありません)テーブル席と畳の席が一般的だと思います😊
お料理は美味しいですしお食い初めのプランもありますが、お祝いのお食事で利用する特別感はないかもです💦笑

• ちょこ

ちょこ

安産祈願でしたね💦
    お食い初めなら利用する方も多いと思いますが、安産祈願ならもう少しお祝い感のあるご飯やさんの方が個人的にはいいのかな〜と思いました💡

• 8月1日
  • マリリ

マリリ

とんでんはやはりファミレスなんですね!
    気にはなっていて行ってみたいので、安産祈願よりももう少しカジュアルな時や、子供が産まれてからの利用に良さそうですね🩷
    ありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

円山公園や円山クラスのすぐ裏に、かまだ茶寮さんという85年くらいの古民家を改装した一軒家のお店があります🏠
お値段は高いメニューにしても4000円くらいで、ご予算よりはお手頃だと思いますが、小さい一口サイズのおばんざいや手まりずしが一面に並んだプレート?で、ご年配の方も食べやすいんじゃないかなぁと思いました!

予約は可能ですが駐車場が取れるか微妙で、目の前の円山クラスもお盆となると駐車場は並ぶかもです。ただ、神宮から歩けなくもないですし、タクシーでも1メーターくらいじゃないかと思いますので体調に合わせて使うのもありかと🚕

よろしければ見てみてください😊

• マリリ

マリリ

ありがとうございます!
    調べてみました✨
    こんな一軒家のお店が近くにあるとは✨料理も可愛く美味しそうで素敵です…😍
    駐車場情報までありがとうございます、助かります😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

少し歩いても構わないなら、郵便局の横の駐車場に停めるのもありかなと思いました!
私も安産祈願で北海道神宮行ったのですが、他に用事もありそこに停めたことがあります🤣
最悪そこのパーキングは空いてると思って、近場を探したんでも良いかなと思いました🥺

• マリリ

マリリ

駐車場難民になりそうなので情報助かります😭
    郵便局とは、「北海道神宮前郵便局」でしょうか??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😊
    この郵便局の、道路挟んで右側にコインパーキングあってここから白い◯のところまでの距離になります😭
    徒歩6分位です!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この図面です!

• 8月3日
  • マリリ

マリリ

画像、説明ありがとうございます!
    おかげさまで把握できました‼️
    みんな足腰元気なので徒歩は全然大丈夫です😆
    とても助かりました。ありがとうございます🎶

• 8月4日