※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エイブルの初期費用をどれを外せるか迷っています。虫が苦手でバルサンだけで対応可能なら外したいです。ライフサポートは口コミが心配で、エイブルの担当も微妙で悩んでいます。

エイブルの初期費用どれなら外してもらいますか?
虫は大嫌いですがバルサンのみでいけるなら外したいと思います。
ライフサポートは息子と2人で暮らすので本当に対応してくれるならつけたいですが口コミあまり良くないので迷ってます。。。
そもそもエイブルだけしか取り扱いがないので物件いいけど担当が微妙なことに迷ってます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去にですがエイブル物件借りたときは、虫駆除もライフサポートも確か外しました。虫駆除はどうせ適当に薬撒いて終わりだろうし、自分でやっても一緒だと思って。ライフサポートはあまり内容覚えてないですが。3年くらい住んで、どちらもつけといたらよかった〜と後悔したことは一度もないです🥹
余談ですがわたしも当時のエイブル担当が嫌いだったのでその後エイブルは避けてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもその物件に住んで良かったなーとか思いますか?
    ライフサポート外された時期は子どもさんいてる時ですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいない時期の住居だったので、ライフサポートは参考にならないかもですすみません🥹
    当時は駅徒歩距離を最優先に選んだのでその物件で良かったですが、退去費用の請求が悪質だったことに気付き大後悔しています🥹

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いて良かったです!
    やっぱり辞める事にします!ちなみどんだけぼったくられましたか?!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うろ覚えですが、合計で8万〜9万くらい支払った気がします。
    具体的にはクロスの一部だけに傷があるのに前面張り替え金額を請求される(本来は傷があるサイズ分の負担のよう?)、通常の使用で黒ずんだクッションフロアの張り替えを請求される(通常の使用の範囲なら大家負担が適切)、入居時点からあったキッチン棚の汚れをあわや請求されるところ(これは立ち合いの時に最初からの汚れと言ったところあっさりなくなりました)など。
    初めての賃貸物件だったので、説明を受けてそういうものかと素直に支払ってしまいましたが、その後に住んだ2物件はクロスや床の傷があっても通常使用の範囲内ということでか退去時請求は0だったので、管理会社によるなーと勉強になった事件です😭

• 8月1日