※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

単身赴任で正社員がいいか悩んでいます。二重生活でお金もかかるので、どうしたらいいかなぁ。

単身赴任で自分が正社員のひといますか?
きついですか?😥二重生活でお金もかかるため、単身赴任なら正社員のほうが良いのかなぁと悩んでいます💦

コメント

ママリ

ごめんなさい、私はパートなので参考にならないかもですが・・・

単身赴任で旦那は年数回会う感じです。

3人目が小さいこともあり、頻繁に体調崩してます😭
でも当然全ての対応は私。

そのほかにも子供達のいろいろな予定があり、バタバタです。

パートなのに時間と心に余裕もててないです。
もちろんお金は大切ですが、今は正社員はやめておこうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パートのお話も聞きたいのでありがたいです!

年数回ということは結構遠いところでの単身赴任ですか?
    今後も帯同は無しでしょうか。

3人いてのワンオペはきついですよね💦
    私も慣れてきたら正社員がベストですが、年齢も若くないし焦っているのもあります💦

• 8月1日
ぱや

今は離婚しちゃったのですが、以前元旦那が単身赴任でした!

子どもも1人で余裕あるので、
私も正社員で働いてましたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離婚してしまったんですか💦単身赴任だとすれ違いもあるのでしょうか、、?

うちは2人ですが、だいぶ大きくなってきたので大丈夫かなと思いつつ小1の壁とか聞くので怖いです💦

• 8月1日
  • ぱや

ぱや

不安にさせてしまったら申し訳ないです😭

うちの場合は単身赴任が原因ではなく、以前から向こうが色々とやらかしてたのです……。
    (不倫やら借金やら…)

はじめてのママリ🔰さんは、すでに現在働いていらっしゃる感じですか?
    もし単身赴任後に一から働き始める、となると、いきなり正社員は結構大変かな〜と思います🤔
    もちろん個々人のキャパや環境も違うので、一概には言えないのですが、、

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金や不倫があったんですね💦それは大変でしたね💦

いまはパートですが二重生活は思ったよりお金がかかるなぁと思っています😥
    いきなり正社員は大変ですよね。
    ほんとは段階を踏んでいきたいのですが、正社員になるには若いほうが良いのかなと💦もうアラフォーなので😵

• 8月2日
  • ぱや

ぱや

確かに年齢重ねるほど転職もし辛くなっちゃいますよね、、、😣

すでにパートで働かれているなら、とりあえずそのままでワンオペを試してみる→行けそうなら正社員を目指してみる、みたいな感じだと無理ないかもですね!

• 8月2日