※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
サプリ・健康

腹痛の原因が不明で心配。薬を飲んでも症状が続く。再度検査するべきか悩んでいます。

毎日のように腹痛ある方いらっしゃいますか?

病院にもかかり、腹部エコー、採血、胃カメラすべて問題なしです。何年か前に大腸カメラをしてることもあり、問診的に過敏性腸症候群と言われました。2月に別の件でCTもとってます。

今回、イリボーというお薬と整腸剤と胃の酸を抑えてくれるお薬をもらい飲んでいます。それでも日によっていい日と悪い日があります。かなりの心配症なのもあり余計だとは思いますが、明日から帰省します。5歳の娘と2人で飛行機乗るのでとても心配で、また朝からお腹がゴロゴロしてます。

お薬飲んでもこんな感じなのはやっぱりどこか悪いんでしょうか。病院の先生にはまだ29歳だし再度大腸カメラは今はする必要ないと思うと言われました。
不安で不安で仕方ないです。

コメント

とてもお辛いですね💦
私は胃痛持ちで、胃カメラのんだら
すこーしだけ荒れていました(やすりで擦った程度の胃炎)
こういうのができる人は日常的に繰り返すと言われ、10年くらい経った今も胃痛と付き合ってます💦
ちなみにピロリ菌は陰性でした。

婦人科系はどうでしょうか??💦
小さなお子さんがいらっしゃるので診てもらう機会は多かったと思いますが、子宮にまつわる腹痛に関する病気は多いですよね💦

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね💦
    ピロリ菌は何年か前に除菌済みでした。胃は今回も全く荒れてないようでなぜ痛むのかわかりません💦
    ママリさんはお薬飲まれてますか?

婦人科系...たしかに。
    もう直ぐ生理予定日なのでそのせいで色んなところに不調がでてるかもです。生理終わってからまだ良くならなそうなら婦人科行ってみます🙂

• 8月1日

退会ユーザー

はい💦私は生理でお腹ゴロゴロしますし、排卵日もお腹痛くなります🥲

子宮はけっこういろいろな病気があるので一度調べてみる価値はあると思います😣

• 8月1日