※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ♡
子育て・グッズ

1歳半の子供がコップで上手に飲めない。健診で自分で飲めるか心配。皆さんはどう教えたか教えてください。

1歳半の子を育てています。まだ自分でコップを持って飲めません。飲ませてあげればコップから飲めますが、手で持たせても上手くできません。来月健診があり、提出する紙に自分で飲めますか?という欄があるので、ちょっと心配です。皆さんどういうふうに教えたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

まり☆ゆうりん☆

からのコップで飲む真似から始めてみたらどんなですか?♪
ままごとのように、ままも一緒になって美味しい♪
と言って(*^^*)
うまくいくか分かりませんが…

ヤット

うちの子も一歳もうすぐ8ヶ月ですが、コップ飲みできません。
というか、練習してません。あは(^◇^;)

そのうち飲めるだろ〜って思って。
ご飯も結構食べさせちゃってます😅
そのうち食べるだろうと思って。

ニコニコ♡

そうですね🎶楽しくやってみるとやりたくなるかもしれないですね!

ニコニコ♡

そうですよね。そのうち出来るだろうと思いつつ、教えないとと思ってる自分がいて💧

りーえ

お風呂の時、水入れてコップ飲みの練習させてはいかがですか?
裸ですし遊ぼうがこぼそうが全く気になりませんよ(*^^*)

甘えんb.gママ

うちの子は2歳3ヶ月ですが…コップ飲みまだしませんよ(^^;)ご飯もテヅカミが多いです(^^;)お風呂場でコップ遊びしたり大好きなジュースをコップで飲んだりを1歳の頃からしてますが…すぐストローを持ってきます(^^;)
焦ってない私はダメですね…(^^;)