※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんと外出が難しいので困っています。同じ景色ばかりで可哀想です。月齢低い赤ちゃんを p>

生後2ヶ月!暑くて全然外出ません!

土日に買い物ついでに少し外気浴するくらいで、熱中症警報?みたいなのが出てるし、ホントに命の危険感じているので赤ちゃんと一緒にひきこもってます😫

月齢低い赤ちゃんいる方で、お散歩したりしてる人いますか?😫暑いけど、毎日同じ景色しか見せられなくて可哀想で😫💦

コメント

はじめてのママリ

私は今日初めて子育て支援センターに行きます!月齢低くても連れていくだけで刺激になるそうなので✨️ママも保育士さんとお話出来ると聞いて色々お話できそうだなと思ってます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆

子育て支援センター!いいですね!すっかり抜け落ちてました🥹

保育士さんとお話できるんですね!平日の過ごし方の参考になりました!ありがとうございます😆✨

• 8月2日
ママリ

気温って怖いですよね💦
私は逆に真冬だったので寒かったら冷えたらどうしようと、ほぼお家にこもっていました!
お散歩もしたいけど母子共に寒くて無理でした🤣

もちろん外の景色を見せたり日光浴も大事かなーとは思いますが、お家でふれあい遊びをするのでも赤ちゃんは嬉しいと思います☺️

• ママリ

ママリ

たしかに…!冬は冬の大変さがありますよね💦寒さっていうのも怖いですよね😭

ホントですね😆✨
    お家でできる遊びをして赤ちゃんとの関係を築いてみます😆✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

平日ほとんど家の中です😂外気浴とは?と言う感じです笑
暑すぎてお散歩なんてできません!赤ちゃんがって言うより私が笑
たまに車でドライブしてみたり土日は家族でショッピングモールに出かけたりするくらいです💡
もう今は涼しいところにいましょー💦笑

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました!😂笑
    わかります!大人が無理なんですよね…🤣💦

ホントですね!!これからも涼しいところにいることにします!😆笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります。刺激の少ない毎日で申し訳なくなります。
私も全然外でてないです。
熱中症、感染症をもらう危険、蚊に刺されや日焼けなど何もかもが不安材料で。
出ている頻度は同じく週1.2回の買い物のみです。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😫💦
    たしかに、月齢的にもまだ不安が多いですよね😭蚊すら怖いです💦

暑いし、もう少し大きくなって涼しくなるまでは出なくて良さそうですね😫💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でできることもあるので涼しくなって免疫もついてきたら外かななんて考えるようにしています💦
    刺激なくて可哀想と思ってしまう時もありますが、風邪引いたりした方が可哀想って思うようにしています😭

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ホントですね!😭💦
    体調悪くなっちゃって、苦しい思いさせるよりは家で涼しんでいる方がいいですね!😣そう思っておきます!!😆

• 8月2日
まるこ

まったく同じです!

週2くらい、朝の時間帯に家の周りを一周してますが、それでも汗だくです😭涼しくなるのを待ちましょう〜

• ママリ

ママリ

同じ方がいて良かったです!🤣
    少し外に出ただけでも汗かきますよね!!😭

涼しくなるのを家の中で待ちます!🤣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私もあつすぎて家のベランダしかでてないです💦

• ママリ

ママリ

ベランダでも偉いです!😭✨
    外気に触れただけで汗かきます😫💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!夏休みなので上のお兄ちゃんもずっと引きこもらせています😵‍💫首座ってお散歩が楽しくなる時期に気候も良くなるので楽しみだなーと考えてます✌️

• ママリ

ママリ

わー!お兄ちゃんも外で遊んだら体調悪くなっちゃいそうですよね😭💦

ホントですね!🥹
    涼しくなってからお散歩楽しめばいいですよね!😆✨

• 8月2日