※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の発疹の感じや息子の状況を知りたいです。画像や年齢、熱の有無も教えてください。

手足口病の発疹どんな感じだったか
画像載せれる方いましたらお願いします🙇
肌弱いアトピーもちの息子が発疹
でても私判断に困りそうで💦
年齢と熱有り無しもお願いします!

コメント

ママリ

年齢1歳で、熱なしで発疹のみでした。

• ママリ

ママリ

追加でアップしますね。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤みのあるものだったのですね!!ありがとうございます✨
    みたので削除していただいてかまいません!
    顔にもでました??この発疹はかゆいのでしょうか??

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

顔は口の周りに数粒できていましたよ!口の中はなく、機嫌良く食欲も旺盛でした。

痒さも感じていないのか掻いている様子はありませんでしたよ。

1番ひどかったのは陰部ですかね。陰部>足>手・腕>顔でした。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰部にもできるんですね💦それに対しての保湿剤とかは特にもらわず特になにもせずって感じなのでしょうか?どれくらいで発疹おちつきましたか?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

7/23頃に発症してまだ痕は残ってますね。もうかさぶたみたいになってきてますが。。
    陰部にはおむつかぶれで処方してもらってた亜鉛華軟膏塗ってましたが、あまり意味がないかもしれないです。それ以外は普段通りの保湿とかですかね…

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に発疹おちつくの待つしかないんですね、上のお子さんには移らずだったのでしょうか??

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

移ってないです!私も夫も移りませんでした。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

返信したのですが、写真消したら、返信も消えちゃいました😭😭

さっき、2歳11ヶ月で写真投稿した者です☺️

発疹は徐々に増えてきました🥹
火曜日に発症しましたが、昨日顕著に出てきました。娘は痛いみたいで「いた〜い」と言ってます😭ちなみに今日は、舌まで発疹でてきて、痛いみたいです😭熱は夜38.1まであがりましたが、日中は微熱程度でした!うちの子は機嫌は良いです☺️ちなみに、6月に1歳の下の子が発症したときは、口の中の発疹はありませんでした☺️(発疹は足、手、口周りでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度返信ありがとうございます!!熱はそんな高くはでないけど発疹やっかいですね💦詳しくありがとうございました!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

画像削除させていただきました。
肌はそこまで弱くないですが、絆創膏でかぶれやすい、冬場に乾燥して皮膚科へ行くくらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度返信ありがとうございます😌!!そうなんですね肌弱い強いにかかわらず発疹は結構わかりやすくでるもんなですね💦詳しくありがとうございました!!

• 8月2日