※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあ
妊娠・出産

新しいバイト先で妊娠を隠すべきか悩んでいます。引越しや親のアドバイスもあり、どうするか迷っています。

今日から新しいバイト先なのですが、
妊娠していることは伝えない方がいいのでしょうか、?
引越しがあるのでもしかしたらすぐにやめるかもしれないのと、親に妊婦は雇って貰えないと言われたので言おうか迷っています、、

コメント

ママリ

すぐにやめるかもしれない事は言ってあるんですか?

私なら悪阻が酷くなくすぐ辞めるのであれば言わないで辞めます。
悪阻もあり、重い荷物持ったりする可能性があるなら言っておいた方がいいですね。

はじめてのママリ🔰

立ち仕事、重い荷物持つ等の仕事なら、敢えて言います。
それでクビ言われたら、不当ですが、バイトならいろんな理由を付けてクビと言われても仕方ない部分はありますね…
仮に、そんなこと言う職場で働き続けたとして、お腹の赤ちゃんに何かあったら、職場や上司のせいにしてしまいませんか。
引越ですぐに辞める可能性もあるなら、そこの職場のためにも伝えます。

ママリ

引っ越しの件は一旦おいておいて、
妊娠出産は何があるかわからないので、体調悪くなって倒れた時のために、言っておくと安心だと思います。

安定期に入ったら伝えるのが礼儀だと思います。