※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月で離乳食が食べられなかったお子さん、いつから食べるようになりましたか?工夫はありますか?

生後9ヶ月、離乳食ほぼ食べなかったお子さん、いつから食べるようになりましたか?
何か工夫されましたか?
ベビーフードも作ってもおかずは全く食べれず、、😥

コメント

しー

2番目は、そもそも離乳食が嫌いだったようで、大人の取り分けになったら食べるようになりました。1歳2ヶ月位です。

3番目は、9ヶ月まで離乳食拒否していたのですが、休んだり食べさせてみたりを繰り返したら、ある日突然食べるようになりました。

• ママリ

ママリ

2パターンあるのですね!ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

数日前に突然食べ始めました🫨
うちも手作りもベビーフードも食べず、本当にお供物状態でした😭
心は折れながらも毎回ご飯を出して、いただきますして、口元まで持っていく、、をしていました。するとある日突然口開けてもぐもぐし始めて、また口を開けてきたので本当にびっくりでした😳
『いつか食べるよ』と私も周りに言われ、その言葉が聞きたくないくらい嫌になってましたが、本当に食べるようになったので不思議だなぁと思ってます🤭

• ママリ

ママリ

突然食べ始めることがあるのですね!本当に毎食お供物になってるので😂
    信じて頑張ってみようと思いました👍
    ありがとうございます😊

• 8月1日
初めてのママリ

おすわりが安定した10ヶ月頃に食べるようになりました。座るのがしんどかったのかな?👶

• ママリ

ママリ

座るのしんどいとかの理由で食べないもあるのですね!
    ありがとうございます😊

• 8月1日