※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供が夏は早起きする理由について相談です。最近、早朝に目覚めることが多く、昼寝がなくなったため、睡眠時間が心配だそうです。

子供って夏は他の季節より早起きするものなんでしょうか?

今まで7時とか起こさなければ予定のない日は8時まで寝てくれましたが
先月から遮光カーテンつけていても毎日5時台とかに目覚められ起こされます。
早朝結局テレビ見るしかないので暇そう&夕方眠すぎてぐずるか寝落ちされます。。
昼寝なくなったので夜21時とかに寝ても早起きされると睡眠時間たりてるのか心配です。

コメント

🌻ひまわり🌻

我が家も5時とか起きてました!
何でしょうね、日の出と共に起きて、日の入りで寝るじゃないですが、夏めっちゃ早起きだけど、冬はいつまでも寝ちゃう感じです🤣
最近は早起き過ぎる場合は、お布団のところでゴロゴロして7時頃に起きるようにしてます笑
テレビつけると一気に覚醒するので笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    起きてもお布団のところで何もせずゴロゴロしてくれるんですね!
    はやくリビングいこいこって引っ張られます😢

• 8月2日