※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

土日の過ごし方に悩む2人目新生児期の母親。上の子の体力を削る方法を知りたい。外出が難しい状況で、他の方の経験を聞きたい。

2人目新生児期の土日の過ごし方

平日、2歳の上の子は日中保育園に行っているので、そこでたくさん遊んできてくれますが、土日の過ごし方について悩んでいます。2人目が新生児期なのでまだ外出できないこと、近くの公園で遊ぶにも、この時期暑すぎて日中外であまり遊べないことから、土日にどうやって上の子の体力を削るか悩んでいます。

みなさん、2人目の新生児期〜産後2か月くらいまで、どのように土日過ごしましたか?いつぐらいから外出をはじめましたか?

コメント

🐰🐰うさぎ🐰🐰

おはようございます🌞

支援センターに同じようなママさんが結構いるイメージがあります😊
新生児をベビーベッドに寝かせて、上の子と遊んでる感じでした!

私は1人しか子供いないので2つ目の回答できなくてすみません🙇‍♀️

ままり

旦那さんは土日どちらもお仕事ですか?
うちは旦那が日曜日は休みだったので、上の子と旦那で出かけてもらったりしてました!
あとは家で運動できるように、色々充実させてました!

なの

ママと赤ちゃんはお家でお留守番でパパと上の子だけでお出かけしてます(公園や室内遊び場)
それかおうちプールです☺️

える

私の所とお子様達の年齢が近いのでコメントしました😊

私の家も正に今その問題に直面しました!!
主人は日曜日、祝日のみ休みなので保育園にお願いをして土曜日も預かってもらいます😊
なので日曜日、祝日はパパと過ごしてもらいます😊
いちよ今月までは土曜保育をお願いしましたが、暫くはお願いしようと思ってます😊

外出に関しては、赤ちゃんの検診、役所関係の手続き以外は出る予定はないですね

おもち

ワンオペになりますか?
その時は1ヶ月経つ少し前には支援センターデビューして上の子と一緒に連れて行ってました🥲

夫がいる時には、私が下の子とお留守番して、上の子だけ連れて遊びに行ってもらってました!

ゆるり

みなさんコメントありがとうございました!
やはりパパと上の子だけで遊びに行ってもらうパターンが良さそうですね🤔うちの子は超絶ママっ子で、パパと2人で出かけることに納得してくれるかが一番問題ですが😭!パパにも頑張ってもらおうとおもいます!