※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

1歳半の慣らし保育中の息子が37.8度の熱。小児科受診か様子を見るか迷っています。

いつもお世話になっております。
慣らし保育中の息子が熱でお迎えになりました。1歳半なのですが今まで1度しか熱をだしたことがなく、病院に行く目安がわかりません😭😭😭
今37.8あって比較的元気にすごしているそうですがこのような場合小児科にかかりますか?それとも様子みますか😭?

コメント

37.8であれば一応微熱のラインに入りますね。

ただ保育中にお迎えにも行きましたし、一応小児科に早めに連れて行って、保育園行っても大丈夫になるようにお薬もらうとか何かした方がいいかもですね∩^ω^∩

夜に向かうに連れて子供って熱上がったり咳がでたりしますから早め早めですかね

• ♡m♡

♡m♡

コメントありがとうございます💓
    私の場合職場復帰がまだで今慣らし保育中なので少し様子を見ることにしました🤗
    働いているのであれば保育園に預かってもらいたいので小児科いってお薬もらってさっさと治した方がいいですよね💦
    今熱下がってきて元気いっぱいなので、夜中とか急に上がらないでこのまま治ってほしいです✨

• 4月13日
みゆ

お熱だけですか??
鼻水や咳が気になるなら耳鼻科に行きます。
症状を和らげてあげると微熱ならすぐ下がると思うので…

• ♡m♡

♡m♡

コメントありがとうございます💓
    咳はありませんがくしゃみと鼻水がでてるようです😱熱は下がっても咳とか鼻水って長引きますもんね(´•ω•̥`)
    今は落ち着いてますが続くようであれば耳鼻科受診しようと思います❣️

• 4月13日
にこ。

やはりお母さんがいないとういう不安と初めてのことだらけで子供なりに緊張するんでしょうね( ˊᵕˋ )

わたしの上のことをつい最近38度まで上がったり下がったり💦
下のこと鼻水たらしたり咳したり💦

風邪をもらってくる場合もありますしね!
様子を見てもらって、元気で食欲もあれば病院には行きませんね(๑•∨︎•๑)
小さいうちは無料だし、行ってお薬もらってもいいかもしれませんね(o^^o)

• ♡m♡

♡m♡

小さいながらに気使って頑張ってくれてるんですもんね(;_;)そりゃ疲れますよねぇ💦
    食欲も元気もいつも通りで、熱も下がってきたので今日は様子見ることにしました👍🏻💕
    そうなんです!薬もらっても安いからちょっとしたことでも行ってあげたくなるんですよね😢でも私の体調が良くなくて小児科まで行くのが億劫で…(笑)
    このまま治ってくれればいいなと思います🤗ありがとうございました💓

• 4月13日
3姉妹年子ママ

私は念の為発熱したら小児科受診するようにしています。
保育園からのお迎えコールの時はその足て向かいますね〜
行かなくて酷くなるよりは早めに行動するほうがいいかなぁ〜と思ってます。
保育園によっては病院行ってなかったら預かるの渋られたりするそうですよ!

• ♡m♡

♡m♡

受診料もそれほどかからないし、お薬あればすぐ治るし私もちょっとしたことでも受診するタイプです٩(ˊᗜˋ*)笑
    でも今回はちょっと私の体調が良くなくて小児科まで行くのがしんどい気分でした💦
    幸い息子も元気いっぱいで熱も下がってきたのでとりあえずこのまま様子を見ることにしました👍🏻
    保育園からしても病院行ってもらった方が安心できますもんね😢💡
    このまま治ればいいなぁと思います。ご意見ありがとうございました💓

• 4月13日