※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
産婦人科・小児科

妊婦検診は医療センター、出産は個人病院を検討中です。個室確約ができる個人病院を希望し、転院の可否や医療センターと個人病院の選択について相談しています。

妊婦検診を医療センター、出産を個人病院でされた方いますか?

検診で手出しほぼゼロだったので、次回も医療センターがいいな〜と思ってるんですが、個室の確約ができず大部屋になる可能性が高いので、個室の確約ができる個人病院にしたいです。
個人病院から医療センターへの転院はあると思いますが、その逆ってないんでしょうか?
不妊治療してるので、医療センターへの紹介状はもらえます。

ちなみに、1人目が帝王切開だったので次も帝王切開になると思いますが、みなさんなら医療センターと個人病院どちらを選びますか?
私が出産した医療センターは先生との相性も良く、手術もその後もかなり対応良かったのですが、ずっと大部屋でそこだけがほんとに嫌でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら医療センターで産みます。
カルテもあって何となく安心ですし、前回良かったと思う要素が多いので、確かに個室は魅力的ですが個人病院にして前回と比べて微妙だったら後悔しそうだなと😅

あとは、逆パターンをやっぱり聞かないですよね🤔
里帰り以外で医療センターに検診行くのにお産は個人病院だと、検診から個人病院に、って言われそうな気がしますよね🤔

• 🫑

🫑

確かに微妙だったら後悔しそうですね💦

やっぱり逆パターン聞かないですよね笑
    コロナのせいもあって、医療センターは面会禁止だったので面会OKのところがいいのかなとも思ったり🤔
    ずっと医療センターかずっと個人病院かどちらかにしようと思います!

ありがとうございます😊

• 8月1日