※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の息子の名前を改名したい理由について相談です。義母が宗教を押し付け、息子に洗脳を試みており、関わりたくないため。漢字だけ変えて名前を変更したい考えです。役所での理由として父と息子の名前の割れたことを挙げたいそうです。

5歳の息子がいます。名前を改名してあげたいです。

理由は、
5年前私と夫は、名前に悩み
主人の義母がかなり宗教をしている人で
私は宗教とはそこまで深くわからぬだったんですが、
名前をつけたいとのことでつけらせたものの、宗教が関わってました。

こまめに連絡はしておらずだったんですが

5歳になった息子に宗教を洗脳させてきています。
この札つけないと怪我するよ。と脅してきているのです。
息子は泣いていました。

私はもうほんとうに義母がありえません。
私は主人にいいました。

あんたの親に関わんな意図を強くいってよ😤息子たちも洗脳させられてるやん。といいました。

でも息子が、産まれたとき名前を決めてもらってるので
今更関わんないと強く夫はいえないみたいです。

私は関わらない為にも
名前を変えたいです、わ。

漢字だけ変えて、みよじと、よみはそのままの予定。同エアも、

どう思います?

自分たちで決めたかった、名前でいまだにもめる

名前改名の理由として

役所で、父と息子の名をまたまちが割れた。と言いたいのですが理由になりますか

コメント

🦖

親の離婚で苗字が変わるのを嫌がる子どももいるので、5歳と言うことであれば、お子さんに名前の漢字を変えるのはどうか尋ねるのはどうですか?
お子さんの気持ちをまず聞いてみてからでも良いのかなと思いました😌

旦那さんにはしっかりして欲しいです。子どもに影響が出ているんですから、言えないって…お前も洗脳されてんのか?!って思います😅
宗教の信仰は自由なので、息子さんがお札を喜んでつけているならいいかのかなと思うんですが、脅されて泣いちゃってるなら、話は違いますよね。私なら絶縁案件かもです😇