※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡mam
子育て・グッズ

パートで働く予定で託児所に子供を預けることが不安。生後4~5ヵ月で預けている方の経験や感情を知りたいです。

来月から週2のパートで働く予定です。子供はパート先の託児所に預けます(><)
なるべく日曜+平日にシフト組んで、日曜は旦那に見てもらおうと思ってます。
託児所に預けること、とても淋しいし赤ちゃんが雑に扱われないか不安です(;_;)
生後4~5ヵ月で託児や保育園に預けて働いている方、どんな感じですか?
赤ちゃんの変化やママの心境など教えてもらいたいです。

コメント

おむすび

生後6ヶ月から保育園に預けてフルタイム復帰してます。

事前に見学にも行ってたので、預けることに別になんとも思ってませんし抵抗もありませんでした。

学校に行かせてるぐらいにしか思ってません。

お家に帰るとやたら甘えてくるとか、夜泣きするとか、
そういう些細な変化には過敏になり、何か小さなサインがあって明らかに子どもの様子に変な点があれば、病院や自治体に常駐してる専門家の誰かに相談するなどの対応は必要かと思います。(親としての最低でもそれぐらいはすべきかなと思って私はやってます。という意味です)

何より、子どもが楽しく保育園に行ってくれればそれでいいぐらいにしか思いませんね(笑)

家で私と2人でいるより、家では受けない刺激をたくさん受けて、年上のお友達や先生たちからたくさんお勉強するわけですから、0歳からこんないい経験ができるほどいいことはないでしょ、とも思います😊

• k♡mam

k♡mam

丁寧な回答ありがとうございます(^_^)0歳児から預けるつもりで完ミできてるくらいなのに、いざ日にちが近づいてくると、段々不安になってきてしまい質問させて頂きました😂
    色々な刺激や人見知りの克服などいい点も沢山ありますもんね(><)雑に扱われないかなど悪い事ばかり考えず、どんと構えていこうと思います(^_^)

• 4月13日