※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土日に夫が友人と遊びに行くのは夜までで、私が1人時間をもらうと夕方に帰ってきてほしい。不公平ですか?

不公平じゃないですか?
もうすぐ2歳の子がいます。
旦那がたまーに土日に友人と遊びに行く時は、昼頃に家を出て当たり前のようにそのまま夜まで飲んで子供が寝た後に帰ってきます。
ですがたまに私が土日に1人時間をもらう時、なぜか夕方には帰ってきてほしいとか言われます。(控えめにですが)
多分、私が「1人で夕飯も食べて帰るから」とか言ったらえーなんで?みたいな反応されると思います。
不公平じゃないですか?

コメント

三児のママ

普通に不公平ですね。
自分が出来ないことは言ってこないでね😀って感じです(笑)
今度同じことがあって旦那さんが
遊びに行く時同じこと言ってみたら
どうですか??

にゃむ

不公平です!
普通に自分は当たり前のように
昼から出ていって子どもが寝たあとに帰ってくるのに
私はなんであかんの?
ねえ、なんで?
なんで私だけ縛られなあかんの?
あなたがいつもそうやって普通にしてること
私がしてもいいよね?
それが夫婦平等じゃないの?
って言えばいいです!
できないなら私と同じ時間に出て帰ってきてって言ったらいいです!

はな

不公平です!
ゆっくりして来てと言えないのか!当たり前だと思わないでほしい!!
なんですが、うちはもう子供も大きいし、旦那は一日中見てくれるし、文句も言わないのですが、なんかすごい自分に罪悪感が残るといいますか申し訳ない気持ちになってしまうんです…そんな自分にいつも苛立ってます😭