※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうじんのママ
子育て・グッズ

3歳児検診で外遊びの記入が心配。都市計画で外出控えているが、検診で指摘されるか不安。外遊びは毎日必要?

子供の外遊びの時間について教えて下さいf^_^;
もうすぐ3歳児検診です。問診票に一日の生活リズムを記号で記入する項目があるのですが…外遊びって毎日させてますか?
私が妊娠中である事、また家の周囲が都市計画で道路工事も多いため、平日は週2の習い事(プール、英語)の時に外出し、用事がなければ極力外出も控えてるのですが…ちなみに記号の種類は【起床、就寝、昼寝、食事、おやつ、外遊び、保育所】
検診時に外遊びさせてなぃ!って言われそぅで、検診に行く事が憂鬱ですorz

コメント

ぴーちゃん

子どもは出来るだけ毎日外に出してあげたほうがいいですね〜!
でも今までしてなかったなら仕方ないです。それで怒られることはないとは思いますが…
これからは毎日短時間でも外で遊ぶようにしたらどうですか?

apiii

一日に一回は公園に行ったりお散歩に行くようにしてます(^o^)/
午前中、もしくは夕方からですかね☺︎
今妊娠何週でしょうか??
素直に今妊娠中であまり外遊びできてなくて…と言うと何も言われないと思いますよ☆
うちの近所も道路工事こないだまでしてて、お散歩がてら大きいブルドーザー?とかトラックを遠くから一緒にみに行くだけでも息子は喜んでました(^o^)/
妊娠中とのことなので、くれぐれもご無理なさらず…(>_<)♡

apiii

あ、すみません!プロフィール拝見させていただいたらもうすぐご出産なのですね\(^o^)/
それなら余計ご無理なさらない方がいいですよね!失礼いたしました(>_<)

ゆうじんのママ

コメントありがとうございましたm(_ _)m 道路工事が終わり次第 毎日外に出すようにします。
仕方ないです…悩むこちらには救いようのなぃキツイ言い切りです。他の方には仕方ないという言い方は避けてあげて下さいヽ(´o`;

ゆうじんのママ

コメントありがとうございましたm(_ _)m なるほど、外遊びって、散歩でも大丈夫なのですね(*^o^*)それなら明日からでも実行出来そうです♪ 手を繋いでお散歩頑張ります!