※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが上の歯が生えるときに夜中に頻繁に起きて困っています。他のお子さんも同じ経験ありますか?夜中に寝かしつけが難しく、昼寝もお腹の上でしかしてくれなくなりました。

生後9ヶ月、時期的なものなのでしょうか。。。
下の歯が生えるときも頻繁に起きていて、今上の歯が順番に4本生えようとしています。1本は完全にこんにちはしたのですが、他の3本はまだ潜っている状態で、、、

このまま歯が生える度に、夜中に頻繁に起きられてしまうと、、と思うとすでにゾッとします。。。

みなさんのお子さんもやっぱり上の歯が生えるときに夜中に頻繁に起きましたか??

30分連続で寝れたら良いくらいで、寝たなと思って少し離れたら泣くの繰り返しで、3時ごろからずーっと格闘しています。。。

そして寝られなかった我が子は起きてもグズグズ。。。
昼寝をお腹の上でしかしてくれなくなりました。。。

コメント

yumi

うちの子もどんどん生えてきたのでその時期は起きたりしましたが!
あっという間に8本揃ったのでそのあとはまたぐっすりです。

ちなみに昨日9本目を発見しました。
が、今は全然起きないです!

• hana*hana

hana*hana

なるほどー!!
    8本の壁があるのですね!!

まだ6本で、下の2本は全く気配が無いので、まだまだかかりそうですが、先が見えました!

ありがとうございます❤

• 4月13日
もやたん

うちも最初は夜寝なくて大変でしたー😭😭😭今は八本揃うところですが、ほとんどありませんよ(^_^4本以降はマシでした(^^)
歯固め渡したらカミカミしながら寝てましたよー!

• hana*hana

hana*hana

歯がためを渡すと言うアイディアいただきます!!
    泣いちゃうと手が付けられないですが、ふにゃふにゃしだしたら渡してみます!!

• 4月13日
みんみん

うちも、歯が生えてくる頃はよく起きてました!今は上3本と埋まってるのが1本、下2本と埋まってるのが2本で、だいぶマシになりました!

• hana*hana

hana*hana

夜間断乳して落ち着いたと思ったら、歯が邪魔してきました(;Д;)
    とにかく添い寝します。
    早く落ち着いてほしいです!

• 4月13日