※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
子育て・グッズ

男の子についての不安や楽しみを相談したい女性がいます。初めての男の子についての感想や服装、育児に関する心配や期待があります。男の子のママさんの経験を知りたいそうです。

男の子ってどんな感じですか??🥺‪💞‬
上、2人が女の子で初めての男の子です
女の私からすると男の子って未知の生物すぎて、、、🙄
男の子ママに、どんな感じ?と聞くと皆可愛いと言っていて💕💕
この間性別が確定して、1人で肌着を買いに行ったのですが、初めてブルーの肌着を購入してニヤニヤが止まらなかったのですが💗🙈💗
服が何着させてら良いのか全然分からず😵‍💫

楽しみですがオムツ換えも今までとはまた違うんだろうな~🤔とか考えたり
成長してきて思春期?とかどうなるんだろうとかまだ産まれてないのに先の事を考えすぎて笑

今までは女の子のママって感じ?でしてきたつもりですが、なんかママって感じより関西なのでオカンって感じになるんかな~?とか思ったり笑

とりあえず、楽しみなんですけど💕💕
男の子先輩ママさん、どんな感じですか??

コメント

ママリ

うちは2人の男の子ママになる予定ですが、正直女の子育ててみたい気持ちはありましたけど、今は男の子最高って感じです💓
息子はもうすぐで5歳ですけど、寝起きにギューって抱きついてくれたり、今朝は「ママ、おはようのちゅーは??」と言ってくれて可愛すぎました🫶
純粋で可愛いですよ🫶

  • ちあ

    ちあ

    上が今4歳ですが、女の子は口が😤なにかある度言い返して来ます😵‍💫お話聞いてるだけで、えぇ~💕ってなりました😍😍

    • 7月31日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

可愛い💕です🤣
が、2番目5歳になりましたが未だ未だ未知だなと思います😁
ママっ子になってくれると、もぉ〜(*´∇`*)💕となります💡

楽しみですよね😊✨

  • ちあ

    ちあ

    やっぱり可愛いですかあ🥰
    ママっ子🤗楽しみです!!!!

    • 7月31日
りんたろ

男の子しか育ててないですけど
可愛いです🤣🤣🤣
ほんとに小さい彼氏っていうの
わかる気がしますまだ10ヶ月ですけど(笑)
でもきっと女の子と同じくらい可愛いですよ🥹

確かにオムツはさっと履かせると
おチンだけ飛び出てたりするので
おチンに気を使ってます(笑)
お風呂でも丁寧に洗ってます。
私も姉妹だし、自分に無いものなので、
不思議な感じですよね(笑)

でもやっぱり甘えん坊で
これが男の子の可愛さ!!!?なのか!?
と思ってます😂

思春期は毎日頭で
シュミレーションしてます。(笑)

私は男の子のママだからこそ
可愛い感じでいたいなあっと
思っています☺️☺️
(女の子しか産む気なかったですが(笑))

  • ちあ

    ちあ

    小さい彼氏!!よく言いますよね😳

    ですよね🤭自分に無いので、どう扱っていいのか、、、😳笑

    確かに🤔!可愛いママでいたいです♥️私も3人目も女の子の予定でした笑

    • 7月31日
  • りんたろ

    りんたろ

    皆さんのコメント見て
    私まで成長がワクワクに
    なりました〜〜☺️☺️💕
    でも2人目は頑張って女の子
    狙ってます😆😆😆
    女の子も男の子も育てられるなんて
    幸せですよねっっ🥹羨ましいです!

    • 8月1日
  • ちあ

    ちあ

    たくさんの素敵なコメント、すごく心癒されますよね💗
    こんな良い経験させてくれる子どもたちには感謝です😌

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

上が男の子の年長ですが、怪獣⋆͛🦖⋆͛です…😅笑
よく言えば活発で、公園では体力の限り走り回っていて親が先にバテています…😇

  • ちあ

    ちあ

    やはり、体力ありますよね!隣の家の子も暑いのに朝からめっちゃ元気です😅

    • 7月31日
ママリ

とりあえず怒る機会は増えます…

  • ちあ

    ちあ

    ひえぇ(´゚ω゚`)覚悟しておきます😤

    • 7月31日
🍜

男の子三兄弟になる予定です!

男の子単純でかわいいです🩷笑

とにかくママ大好きって感じで、たくさんぎゅーしてくれます😌
小さい彼氏って良く言うけど本当にその通りだな〜って思います🤣

  • ちあ

    ちあ

    三兄弟なんですね!!✨
    小さい彼氏💕楽しみです!ママを女の子として扱ってくれるかな🤭

    • 7月31日
ママリ

女子とはまた違うかわいさです✨
なんというか、母性本能をくすぐる感じ💓
いつまでも甘えたで単純🤭
ただ遊びは体力勝負かも。
外で追いかけ回してました😂笑

  • ちあ

    ちあ

    女の子も可愛いですけどね💕遊びについていけるかな、、、笑

    • 7月31日
k

男の子の良いところはひたすら、単純おバカなところだと思います!笑
え、何してんの😂?って1日に何回言ってるか分からないくらい謎行動とかありますが、そういうのも含め、おバカなことで爆笑してたり、毎日平和で良いな……って思います😂笑

オムツ替えのおしっこピューは割とあるあるなので、赤ちゃんの時は、オムツ替える前に少しトントンして刺激して少し待ってから脱がせるのと、おちんちんにおしり拭き被せておくのは必須でしたが、最初の頃は何度かシャワー浴びました😂
あとは、分からないことはパパに聞けば解決です!笑

  • ちあ

    ちあ

    男の子のパパが、男の俺が息子にバカやなって思うって言ってました🤣

    そんな方法があるんですね!!!勉強になりました✨✨かけられる覚悟でいときます😝笑

    • 7月31日
sa🤍

うちの子はざ!男の子!って感じで恐竜、仮面ライダー、虫って感じです👦🏻👦🏻
基本遊びは鬼ごっこ、戦いごっこで、今家にカブトムシとセミ(1泊だけ)がいます🙄笑
可愛いところもあって!
ネイル、服、髪型、メイク、これを変えたときに気づいて可愛い〜!って褒めてくれるのは旦那より子供です🫶🫶
あと寝る前はギューとチューしよ〜って言ってくれます🫶

  • ちあ

    ちあ

    虫!!私苦手なんですけど大丈夫ですかね、、、
    気づいてくれるの、嬉しい♥️これが、小さい彼氏ですかあ🥰

    • 7月31日
ママリ

純粋、良い意味でおバカ、よく動く🤣
ママを女として扱ってくれるので気分良いですよ🤭💕(笑)

女の子のとにかくかわいい服とまた違って、おしゃれな服いろいろあります✨

  • ちあ

    ちあ

    よく動く🤣体力勝負ですね!

    そうなんですね!!
    ネットとか、お店行って見てみます💖

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

いやいやには気合いいりますがパパと取り合いしてくれます😂
オカンになる感じは私には当てはまってるので同じイメージです😂
2人男の子で今3人目妊娠中なのですがまだ性別わかりませんが逆パターンの女の子で同じ気持ちを味わいたいです〜🥰
男の子楽しみですね💓

  • ちあ

    ちあ

    男の子、可愛いですね💕
    ですよね!笑
    ノリの良いおかん目指します🤣

    近所に男男女でいてますが、お兄ちゃん達の妹溺愛が凄いです💕💕楽しみですね😊

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6歳の息子と1歳6ヶ月の娘育てています😚
男の子かわいすぎてっていうか息子がかわいすぎて、二人目も男の子がいいと思っていたくらいです!
オムツ替えるときおしっこかけられる場合あるので、おちんちんにカバーかけてました(像柄の🐘笑)
もうすぐ6歳だけど未だにお風呂あがりとか『ママだいしゅきー♡』って抱きついてくるし、保育園お迎えでも抱きついてきます😚
第二子つわりひどすぎて、入院1ヶ月したくらいなのですが、家で吐いてるときに背中さすってくれて瑞持ってきてくれたりもしました🤭

  • ちあ

    ちあ

    えぇ~💕そうなんですね💕💕
    象柄のカバー🤣💕探して見ようかな🤔

    息子さん優しすぎて、男前ですね🥰男の子いいですね☺️

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

男の子優しいです。
ママを愛して大事にしてくれます。
素直です。
でも、謎に暴れて家を破壊されます。
余計なことばかりやらかします。

異性は可愛いは本当です。
甘えん坊でもあります。
甘えさせてあげると7歳になっても嬉しそうに抱きついてきますが外ではかっこいい俺を演じていてそのギャップが最高に可愛いです。
体力は無限です…
この時期は虫を大量に捕まえてきます🤮

  • ちあ

    ちあ

    優しいもあるんですね🥺
    可愛さとかっこよさのギャップ💕🥺成長が楽しみになります!!

    虫だけは、、、どうにか🥴🫸

    • 8月1日