※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

旦那は不公平な状況で自由な時間を過ごしているが、妻は子供の面倒を見る一方、1日だけの自由を求めている。皆さんはどうしますか?

旦那と私、すごく不公平に思えるんですけど皆さんどう思いますか?

旦那は単身赴任。
帰ってくるのは月に1〜2回。そして1泊で戻ります。
帰ってくるとき以外の休みは、すべて旦那の自由な休日。
遊びに行こうが、飲みに行こうが分かりませんし、そもそも干渉もしません。

一方、私は毎日ワンオペの日々。

子供と離れるなんてことはないし、旦那が帰ってきたとき友達と出かけたりしたいですが、旦那がダメと言います

来月、旦那の夏休みがあり5連休があります。
そこで、1日だけ私にも自由な時間が欲しいと言いました。
友達とだと、ダメと言われるので1人で映画みて、夜ご飯食べて、帰ると。

結果、1人は危ないからダメだと。
自分は何もかも自由なのに、私は何も出来ない、、、

みなさんなら従いますか?それとも1日くらい自由な時間を貰いますか?(1日といっても19時〜0時帰宅とかですが😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

1日くらいって思います🖐️
しかも旦那さん5連休もあるんだし。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    ですよね!?🥹
    1日っていっても、映画見て、ご飯食べて5時間くらいだし...
    強気で行きます!🥹笑

• 7月31日
ママリ

不公平すぎます。自分が子ども1人で見るの嫌ならシッター雇うお金をくれって思います。
しかも自分は良くて妻はダメってなんで😂束縛したいんですかね。

• ひーまま

ひーまま

結婚して8年、ずっとこんな感じで何が普通か分からなくなってきました😅
    でも不公平って言っていただけで自信持てました🥹強気で交渉します!笑

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

その調子でがんばってください!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

旦那単身赴任中で帰ってくる頻度も同じです!
こっちは毎日ワンオペ育児してて
疲れ果ててるのに、毎日1人時間で遊んでるの、いくら仕事してるからとはいえ腹立ってきます💢笑

私だったら絶対に1人時間貰います!ダメと言われても家出て行きます!不公平すぎるし、家事育児するのが100%母親の役目っておかしすぎます😭😭

• ひーまま

ひーまま

分かってもらえて嬉しいです😭
    こっちは子供産まれてずーっと子供と寝るときも一緒で、1人でのんびり寝たこともないので、旦那の1人時間がかなり羨ましいです🥹
    旦那てきには、俺は男だから大丈夫だけど、お前は危ないから1人で出歩くとかはダメらしいです😇😥

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
    トイレですら付いてこられるし本当に1人時間と呼べる時間はないですよね😭
    旦那が今日飲みに行ってた〜とかランニングしてた〜、買い物してたとか聞くと本当にイラつきやばいです笑

いや、知らねーよすぎますね😇
    男だから女だからとか関係ないですし、自分はよくて相手はダメとか言ってることジャイアンです😱
    心配してる風にみえてお子さん見る自信がないとかなんでしょうか、人様の旦那様なのに気分を害してしまったらすみません😭

• 7月31日
  • ひーまま

ひーまま

何か常に子供たちワーワーうるさいし、喧嘩ばっかしてるし、風邪ひいたら全員うつって看病のループ始まるし、常に大変なのは私ばっかりで😅😮‍💨
    旦那は別世界にいるような感じです🌏🤣

3人を一人で見るのは大変だから、ご飯食べさせて、お風呂入れて、やることはやってから出るよ!って言ったんですけどね😇
    たまには強行突破するくらいの勢いで強くでてもいいですよね🥹

• 7月31日