※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはれ
子育て・グッズ

3人目のチャイルドシート問題。2台の車を持ち、チャイルドシートを付け替えるのが面倒。新生児用を1歳用に変え、1台追加するか悩んでいる。他に使い勝手の良いカゴ型も検討中。

3人目チャイルドシート問題。
車2台を所有しているため、毎度チャイルドシートを付け替えるのが面倒なのですが、3人目のためにチャイルドシート2台買うのもなぁ…と思い悩んでいます。
現在は
4歳→スマートキッズベルト×2
1歳→新生児から使えるやつ、ジュニアシート
を使用しています。
今持っている新生児から使えるやつを赤ちゃんに回して、1歳用にジュニアシートを買い足し。赤ちゃん用に新生児から使えるやつをもう一台買い足し??
それとも付け替えながら1年ほど乗り切れるか…??ただし保育園のお迎えが、私も夫も行くのでほぼ毎日チャイルドシートを付け替えることにはなります。

誰か譲ってくれんかなと思ってしまいます😭
何かいい案はありませんか…??なんか安価な一万円しないくらいの、1歳まで乗れるカゴ型の持ち運べるやつも見つけて、それの使い勝手も気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

リサイクルショップなどで安く買うかジモティなどで安くまたは無料で譲り受けるかですかね。

車を交換して乗るわけにはいかないんですか?頻繁に保育園の送迎がある方にチャイルドシートを乗せておいてお迎えの方がその車を乗っていくって感じには??

• はるはれ

はるはれ

車交換案は思いつきませんでした!ただ私が夫の大きい車を運転する自信がなく…この機会に乗れるようになるのもいいかもしれません。
    ありがとうございます!

• 7月31日
ゆうママ

レンタルするのはどうですか??
前に警察署からレンタルできると聞いたことがあります。
自治体や警察署にもよると思いますが、1度きいてみるのもありかと。

• はるはれ

はるはれ

警察署には在庫がないようです😭警察署からのレンタルは魅力的でした…
    ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

3人目さんの産後、結構すぐ復帰されますかね??
しばらく育休とるならとりあえず今あるやつで何とかなるかなと思ったり🤔

我が家は3人目が1歳8ヶ月(上は年長と年少)で復帰だったので、復帰までは私が送迎して1台ですませ、復帰した時にジュニアシート買い足しました!
0歳のうちに2台送迎になるなら、私なら安いのを買うか、リサイクルショップとかも検討します!🙆‍♀️

• はるはれ

はるはれ

復帰まで引っ張れるならそれが1番安上がりですかね…!!
    やはりリサイクルショップも覗いてみます。
    ありがとうございます!

• 7月31日
ぽむ

カゴ式のやつ(トラベルシステム)1歳まででしか使えないですが、便利で楽ですよー!

ただ、1年後どうするかですよね💦真ん中の子がまだスマートキッズベルトにはならないですよね。。

• はるはれ

はるはれ

一歳まで使いましたか?今下の子に使っていらっしゃる感じですかね?
    寝返りし出したら乗せたまま家まで運んだりするかなぁと思ったり…寝てたら便利そうです!

• 8月1日
  • ぽむ

ぽむ

上の子の赤ちゃんのときもつかってましたし、今下の子使ってます!

車2台あるので、うちはワンタッチのベースだけ2個買って本体は1台で回してました!
    実家の車にもベースなしでシートベルトでつけてました!

• 8月1日
ぽむ

1歳までギリギリ使いました☺️

• はるはれ

はるはれ

なるほど…ベースだけ2個!その方法は思いつきませんでした!!
    ベースなしシートベルトって、店頭で試してみたのですがカタカタして少し不安じゃないですか…?

• 8月1日