※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
産婦人科・小児科

手足口病は口内炎と発熱が主な症状で、体に発疹が出ることもある。症状が進行するかはわからない。

手足口病って体に発疹出なくて、口内炎と発熱だけってあるんでしょうか💦

昨日下の子が手足口病って診断受けて、お尻から足の裏まで発疹出て、腕はちらほら、口内炎はあるみたいですが、熱はなしで今のところご飯も水もしっかり食べれてます

私が昨日の午後から発熱して、体に発疹は出てないものの喉の奥にプチプチとできものがいっぱいできてて、夕飯食べようとしたら飲み込むのが辛過ぎてゼリーしか食べられませんでした。。

目は食べたいのに食べると激痛で食べられない…😂
これから体にも発疹でてくるんですかねぇ

コメント

りんご

ヘルパンギーナじゃないかな?
同じウイルスなので🦠

  • はっち

    はっち

    ヘルパンギーナと手足口病って同じウイルスなんですか!?😳
    調べてみたら扁桃腺も痛いしヘルパンギーナにバッチリ当てはまってました💦

    • 8月1日
  • りんご

    りんご

    そうです🙌
    手足に出るかどうかで診断が変わります。
    お大事に(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 8月1日