※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

持病があり、体調が悪い専業主婦が、家事や子育てに疲れています。夫は協力せず、キッチンも散らかっています。今日はやる気が出ません。

今日くらいキッチンぐちゃぐちゃなまま
寝ていいですかね?
専業主婦で持病があり、普段ワンオペです。
夜ご飯食べたあたりから、持病の体調が悪くなり
ソファーに横たわっていました。
旦那が風呂にいれてくれましたが、
明らか、わたしが毎回体調悪くなると
機嫌が悪くなり、子どもに当たります。
今日も歯磨きをなかなかパパだと嫌だと
子ども2人がごねて、パパはブチ切れで
子ども泣かせて、結局、寝る準備もできないので、
しんどい中奮い立たせて歯磨き、寝かしつけまでしました。
旦那は誰よりも早く寝ました。

晩御飯の食器など、キッチンがぐちゃぐちゃです。
でも今日はやる気もありません😞

色々と人生つかれます

コメント

ママリ

毎日きっちんぐちゃぐちゃで寝て朝ご飯の準備しながら食器洗ってる人がここにいます😊👍

  • ママーリ

    ママーリ

    朝にちゃちゃっとやっちゃいます😖
    いちいち旦那の顔色伺って疲れます😓

    • 7月31日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

本日の家事は終了致しました٩( 'ω' )و

ママーリさん、ゆっくりしましょう💕考えることは夜ではなく、朝すると良いです🥰

  • ママーリ

    ママーリ

    ありがとうございます😢
    今日は久々にてつかずで放置してきました。
    家族の為?きはそんな気分にはなれなかったです。。

    • 7月31日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    自分を大切に、旦那さんの顔より今の自分を褒めて自信持っていいです💕
    自分と子供2人育てて、清潔にして、生きているだけで素晴らしいです🙌✨✨
    たいへん、よくやっています💪😁‼️

    • 7月31日
  • ママーリ

    ママーリ

    ありがとうございます😭💕

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私、毎日キッチンぐちゃってますよ🤣5人家族で中高生もいてるので、夏休みの今の時期は1日3回リセットをしないと食器の海になります。
ところが1日2回でサボってることが多いです(笑)今日の夜もサボりました。明日大変なのは分かってるけど、もういいや〜って💦

子育てや家事はずーっと毎日続いていきます。どっかで手抜きしましょう!明日の為に体力気力を温存です🥹

  • ママーリ

    ママーリ

    家事育児に休みがないので、たまには、サボっていいですよね😫
    今日片付け頑張ります💪😱笑

    • 8月1日
ママちゃん

3日洗いのも放置したヤバいやつがここにいます!!
毎日お疲れ様です❤️

  • ママーリ

    ママーリ

    旦那さん怒らなかったですか?😖うちは家が片付いてないと、イライラされます😑
    みなさんお疲れ様です🫠

    • 8月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    怒られないです!
    怒られたとしてもじゃああなたがやって?ってなります!!
    なので旦那は家事については口出ししてこないです!

    • 8月1日
  • ママーリ

    ママーリ

    怒らないんですか🥹羨ましいです!
    うちはめちゃくちゃぐちぐち言われます😓
    毎日ストレスたまります🙁

    • 8月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    言われるんですか😱
    旦那さんはやらないんですか??
    私も専業主婦ですが、旦那って専業主婦のこと舐めてますよね🤛

    • 8月1日
  • ママーリ

    ママーリ

    出来てないって言われます😓
    旦那はほとんどやりません😑
    誰のおかげて生活出来てるんとか、ほなお前が代わりに働けよとか言ってくる時あって、ほんと最低ですよね🫠
    子育て中の専業主婦ってめちゃくちゃ大変ですよね😶‍🌫️

    • 8月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    やらないのに文句言うんですね🙄分かります!!
    いや、こっちが家事育児やってるからあんたの仕事は成り立ってるんだよ!って感じですよね
    じゃあ働くから家事育児全部よろしく!あと金曜日は飲み会行くから!二次会まで行くからよろしく!って言ってやりたいです😇

    • 8月1日
  • ママーリ

    ママーリ

    ほんとそうなんですよ!
    普通に仕事行けるのもご飯して洗濯して綺麗にしてるのはこちら!たまには感謝しろよって思います😤
    ほんと実際絶対家事育児全てやるの無理なくせに偉そうな事言うなですよね👊
    世の旦那にストレス不満ある人たくさんいて共感されてちょっとはスッとしました😮‍💨

    • 8月1日
なーまむ

自分が動けないときにパートナーいると助かりますが、逆に気を使いますよね💦
仕事頑張ってるのはわかりますが
ご機嫌伺うのわかりますぅ
ブチ切れてるところを見るのもお辛いでしょう😭
ママーリさんのことも気にして欲しいですね🥲

1人のときでもご飯食べた後のお皿洗いってしんどかったのに
子供が産まれてからお風呂も寝かしつけもバタバタで皿洗い誰かやってくれーって思います😅
うちはまだ小さく完ミなのですが
さすがに汚いところで哺乳瓶洗えないので寝かしつけ終わった後に気合い入れてお皿洗いしてます!
自分時間に韓ドラみながらですが♡
気が紛れます!

それこそ一昨日キッチンとっちらかして寝てしまいましたが朝見るとゾッとしますね😅
それはそれでストレス〜って思いました💦

  • ママーリ

    ママーリ

    機嫌うかがいながら生活するのがもうほんとストレスで😥
    子どもが巣立ったら私も出ていこうかなと思ってます🙂

    ほんと、ご飯食べさせて風呂入れて歯磨きまでもっていくのにバタバタして寝かしつけてからの、洗い物ははあ〜😫ですよね。
    朝ぐちゃぐちゃになのも見るのも萎えますね😭
    自分の機嫌もとれてて凄いです🥰

    • 8月1日