※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔や頻度について不安があります。新生児の日増47は多いでしょうか?

日増47は増えすぎですか?
授乳間隔3時間あけたり、夜中起こしてまであげなくていいんでしょうか?
まだ新生児なので2時30分から3時間おきにはあげてますしその前に泣くことも多いのであげてます。
ただ、吐き戻しもあるためあげすぎなのかと不安になりまして、、、

コメント

はじめてのママり

新生児のうちは、3時間おきにあげた方がいいです。
授乳は、母乳のみですか??
ミルクもあげてるなら、ミルク減らしてもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげてないです!母乳のみなら今のままで良いですかね。

• 8月1日
ミク

私も48増えてて安心して4-5時間空けてたら1ヶ月検診で引っかかちゃいました💧

その時、3ヶ月くらいまでは3-4時間であげてほしいなぁーと言われたので3ヶ月までは頑張りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今のところ4.5時間寝続けてってことなく起きるのでその都度あげてますが、そのままの間隔であげてて良さそうですね。ありがとうございます😊

• 8月1日
なの

2週間検診で47増えてましたがとりあえず3時間であげるようにしてました!寝過ごして5時間になったことはありましたが💦
それでも1ヶ月検診は29になってました😅
1ヶ月健診までは頻回の方が安心かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今のままの間隔であげようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ

順調じゃないでしょうか😊?
母乳なら何回あげてもいいと思います😃
1ヶ月までは3時間であげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳のみなので、そんな時間きっちりとかではなくてます大丈夫そうですかね。
    ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてママリ

退院してから3日後に来て〜と言われて行き、体重測ったら60増えてて増えすぎだね🤭って言われました!
20-50が許容範囲だそうです☺️
うちはミルクですが、寝てて起きない限りは起こしません‼️なので、6時間とか空きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    母乳のみなので5.6時間空くことは無いですが、そんな時間きっちりではなく、今の感じであげようと思います!

• 8月1日
ままり🐈‍⬛

この時期ですし、1ヶ月検診までは3時間おきがいいとは思います😊
母乳のみなら頻回でも大丈夫ですし、吐き戻すことが多いなら時間を短くしてみたり…
ミルクを足しているのなら、減らしたりなしにしても良いかなと。
あと、泣く=空腹でもないので、抱っこしてあやしたりもしてました。(どうしてもダメなら少し早めにあげました🍼)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間5分ずつであげてます!
    流石に1時間弱でなくときは抱っこして泣き止むならあやしてあげてはないです。
    母乳のみなので、今の間隔であげてみて、吐くようなら時間も短くしてみます。
    ありがとうございます😊

• 8月1日
ママリ

完母ですか?
上の子が完母で日増し55gでしたが、「増えすぎですか?」と聞いたら「大丈夫、お子さんもママも立派!いっぱい飲んでえらいね!」と褒められましたよ🤣💓
新生児のうちは今のまま2時間半〜3時間おきがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のままの間隔であげようと思います。

• 8月1日