※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の娘の誕生日にプールに行く予定だったが、生理が来てしまい悩んでいる。タンポンを使ってでも行くべきか、別の提案をすべきか。

1番上の子の6歳の誕生日に、いつも我慢ばかりの娘の希望を叶えたくて、娘希望のプールに行く予定でした。

ですが生理不順でいつ来るかわからなかった私の生理が来てしまいました。

旦那も下の子たちもみんなお休みにしていて、家族全員の休みは半年ぶりです。

説明すれば上の子はまた、そっか、、と飲み込んで我慢すると思います。。
でも可哀想です、、自分の体を恨みます😣
叶えてあげたい気持ちはやまやまなんです、、😭

みなさんならタンポンしてでもプールにいきますか?
それともこればかりは仕方ない、と別の場所を提案しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タンポンしてなるべく旦那にプール入らせて、私はプールサイドで足だけ入れるとかします😂
大丈夫そうだったら入っちゃいますが!

  • ママリ

    ママリ

    連れて行ってあげたいですよね😣
    でも連れて行くとしても下の子2歳ふたりを見ながら、、とおもうと、私も入らないわけにはいかないんです🥲🥲

    下の子たちを旦那に任せて、上の子は私、、というのはできるかもしれませんが、イヤイヤ期もあり、徹底はできないので、生理中でも大丈夫なのか不安です😣

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら体調が大丈夫なら入っちゃいます!
    私はずっと水泳をやっていた身ですが、基本みんなタンポン使ってました🙆‍♀️
    水の中の方が、水圧でタンポンも経血も飛び出にくいですし☺️

    普段水泳をしない人や使わない人は抵抗感強いと思いますので、無理しなくてもいいとは思いますが、娘さんが無理して我慢するのもかわいそうし難しいですね💦

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    自分も実は水泳をしていたのでタンポンには慣れているのですが、もう何年も前ですしレジャープールでは使ったことなかったので、悩んでました😣
    でも私だけが入らなければいいという意見をいただいて、そうだよな、それでどうにかなるのかな、と旦那に相談しようと思います😣

    ただ2歳2人を見ながら、誕生日の長女を満足させてあげられるのか、、不安しかないです😢😢

    • 7月31日
はじめてのママリ

ママリさんだけ入らなければいいと思います🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    6歳、2歳半ヶ月2人、旦那1人で見てもらうことは可能でしょうか?
    2歳の2人が発語もないグレーなので、もともと上の子には色々と我慢させるシーンも多くて心配でしたが私が入らなくても行けますか?

    • 7月31日
ゆか

いろいろ意見あると思いますが、タンポンして行くかもですー!
ここぞと言う日なら体調と相談だと思いますが、もし体調的にいけそうなら行くと思います🙆‍♀️

ママリ

タンポンで入ればいいと思いますよ!
生理きちゃったものはしょうがないですし!