※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備を始めようと思うのですがこれあったら便利だよ!っていうの教えて欲しいです😌ブレンダーは家にあります!

離乳食の準備を始めようと思うのですがこれあったら便利だよ!っていうの教えて欲しいです😌
ブレンダーは家にあります!

コメント

りっちゃんまま💚🧸

温度が分かるスプーン、フリージングの容器、お食事エプロン(シリコン、紙タイプ両方あると外出時に便利です)、初期はお湯で溶かすタイプのベビーフード使ってました。手作りと併用でしたよ☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度が分かるスプーンなんてあるんですね😳すごい!
    全部作ろうと思ったら大変ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

リッチェルのスプーンです❣️
    我が家はお魚とか下処理が大変そうなものは頼ってました。あとは、ブレンダー今も使いますよ💦ポタージュ、苦手な食材を潰したり(完了期になると味付けが分かるようになるので好き嫌いが出てきます)するのに、活躍してますよ。💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのスプーンですね👌絶対に買おうと思います!
    ブレンダーよく使うんですね🙂
    買っておいて良かったです😂
    ちなみに離乳食いつから始めましたか??

• 7月31日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

お湯で溶かすタイプのスープで最初熱すぎたりするので色で冷めたか分かるので便利ですよ☺️🌸
    ブレンダーの方が確実に時短になりますよ😂🩵
    離乳食は5ヶ月ピッタリで始めました😊💖最初はバウンサー手で固定してやってて、6ヶ月からはレモチェアのハイチェア使ってます(*^^*)🍀

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに温度の分かるスプーンは便利そうですね🤍
    5ヶ月ぴったりなんですね🤔
    離乳食始める合図とかありました?🤔例えばママがご飯食べてるところ見るとくちがパクパクしたりよだれが多くなったりするっていうじゃないですか🤔🫧
    今のところハイローチェアがあるのでそれでいこうかと思ってます😌たぶん最初はまだ上手く座れないのでお膝の上に座らせてになるかもしれないですが😵

• 7月31日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

うちは4ヶ月くらいからよだれダラダラで食べているのをよく見てましたし、口もパクパクさせてました🤤
    初日はスプーンも拒否することなくモグモグしてくれましたよ🥄🤲
    抱っこしながらは私は息子が動くので、きつかったのでしてないです😓離乳食の時間と分かるみたいでハイチェアにしたら、テーブルバンバン叩いてました😂🩵

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😍よだれはもうダラダラなんですけど私が食べているのを見ても口はパクパクしないのでまだなんですかね🤔5ヶ月から始める方もいれば6ヶ月から始める方もいるのでいつから始めようって思ってます🫢
    テーブルバンバン叩くなんて可愛くて可愛いくてしょうがないですね😍🤍🤍

• 7月31日
mime👶🏻

上の方は裏ごしって書かれてますが、むしろ私は裏ごしはいらない派です(笑)
すり鉢とか裏ごしとかセットになったものを頂いたのですが、ほっとんど使っていません!私はブレンダー様様です✨
私は基本フリージングするので、保存容器をたくさん持っています❗️持ってる本にはリッチェルが書かれてあったので最初リッチェルのものばかり買っていたのですが、買い足すときに西松屋の買うとそっちの方が自分的には使い勝手がいいことが分かり、安い方がいいんかいと思った記憶があります🤣🤣
あと、可愛い容器(100均で十分)があれば自分のモチベーションが上がります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多めに作って冷凍しようかと思っているのですがそれならブレンダーで大丈夫ってことですか?🤔🫧
    高いからいいってわけでもなさそうですね😂
    良い情報ありがとうございます😂西松屋行きたいと思います😂😂
    写真の可愛い容器100均に見えないんですけど100均なんですか?😳
    陶器ですか?最初のうちは割れにくいプラスチックとかじゃなくても陶器でもいいんですかね🤔

• 7月31日
  • mime👶🏻

mime👶🏻

全然ブレンダーで大丈夫だと思います!
    そうなんですよ!せっかく高いの買ったのにー(笑)
    ピンクのはル・クルーゼですが、白はセリアのです🤩
    子どもが自分で食べるまでは何でもOKです👏🏻今下の子が8ヶ月ですが、全部陶器です✨
    確認してみたら、上の子は1歳すぎくらいまで陶器に入れていたみたいです🫣1歳1.2ヶ月くらいからプラスチックにかえたようです!(子どもさんによると思います)

※写真は8ヶ月の離乳食です!緑はル・クルーゼですが、白はセリアです😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい物はやっぱり可愛いですね😍
    白より色付いてるほうがモチベ上がりそうです😂🤍
    1歳まで陶器だったんですね!すごい😂
    それなら少しお金だして可愛い器買おっかなって思っちゃいます🥹🤍
    ル・クルーゼ可愛いですね!調べてみます☘️
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 7月31日