※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天まま
子育て・グッズ

普通のミルクとフォローアップミルクの違いが分からず、離乳食後のミルクをフォローアップミルクにするべきか悩んでいます。寝る前のミルクも同じにした方がいいでしょうか?

普通のミルクとフォローアップミルクだったら普通のミルクがいいと聞いたのですが、離乳食(3回)後のミルクをフォローアップミルクにした方がいいのでしょうか?
食後のミルクをフォローアップミルクにしたら寝る前もフォローアップミルクにしたほうがいいのでしょうか?
違いがよく分からなくて....🥹

コメント

初めてのママリ

離乳食をしっかり食べれてるなら
フォローアップミルクでいいと思います☺️
離乳食で足りない栄養分を
補うのがフォローアップミルクだと
聞いてました☺️

• 天まま

天まま

ありがとうございます!

• 7月31日
ママリ

普通のミルクがいい、というのはどういう面でですか?
ミルクとフォロミはそもそも別物です。

三回食になったからといっていきなりフォロミにするのは違います。

ミルクは食事、
フォロミは+aで飲むサプリのようなイメージです。

離乳食をしっかり取れてからフォロミにしましょう。
我が子は1歳過ぎまでミルクでその後フォロミ、
姪っ子は1歳半までミルクでその後フォロミでした。

離乳食の食べ具合によりますね。

• 天まま

天まま

ミルク缶がなくなるので変えようかと、、、
    なるほど、普通のでいいんですね!ありがとうございました♪

• 7月31日
あやか

フォロミは必ず飲ませる物ではないので、離乳食の食べ具合によります!

娘の10ヶ月健診の時に先生にフォロミって飲んだほうがいいんですか?と聞いたら「貧血がある子にはフォロミにしたら?って勧めることはあるけど、そうでない子には勧めることはないね〜。必ずしも必要な物ではないし。一歳までは粉ミルクで大丈夫だよ。」と言われました。
なので離乳食あまり食べないお子さんでしたら粉ミルクのほうがいいですね☺️

うちの娘は一歳まで粉ミルクでフォロミは一切飲んでないです!

• 天まま

天まま

わたしも10ヶ月検診の時に先生に聞いてみようかと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

離乳食で栄養を取れていないならフォロミがいいと思いますが、しっかり食べれているならミルクのではないでしょうか☺️

フォロミとミルクは全くの別物です!
ミルクは食事(間食)、フォロミはプラスαで栄養を補うものでサプリみたいな感じですね!

• 天まま

天まま

なるほど!離乳食たくさん食べてくれるので普通のミルクでもいいですね!
    ありがとうございます♪

• 7月31日