※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしていないことに心配しています。同じ月齢の子供が動いているのを見て不安です。生後6ヶ月頃の様子について教えてください。

生後6ヶ月になったばかり(修正生後5ヶ月2週目)の息子がいます。
生後4ヶ月の終わりに、寝返りができるようになり、2.3日は寝返りを頻繁にしていたのですが、この1ヶ月は仰向けで過ごすばかりで、あまり動きません。(横向きの姿勢でおもちゃで遊ぶ等)

寝返りが一度でも出来ていたら良いのか。あまりにものんびり?していて動く様子がないので心配です。。
同じ月齢の子を見ると、ずり這いしたりしていますので。

生後6ヶ月頃の様子を教えて頂きたいです!!

コメント

まー

寝返りと寝返り返りくらいでほぼ仰向けで過ごしてました。

はじめてのママリ🔰

寝返り、寝返り返り、ずり這い、座らせれば1人座りするくらいです。うつ伏せでおもちゃハムハムしてることがほとんどです!

🍊mikan🍊

上の子は発達早くて、ハイハイ、つかまり立ち、つかまり歩きしてました。
下の子はゆっくりで、生後4ヶ月終わりに寝返りするようになりました🙂
赤ちゃんによって、いろんな性格や気質あるんで、気にすることないです。