※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

娘が風邪で咳がひどく、食事で咳き込む。偏食でうどんが食べられる。チャーハンを食べてむせた。他に何を食べさせたらいいでしょうか?

娘が風邪を引いてて咳が凄いです。病院にも通って飲み薬と吸入で治療してますがご飯を食べるとすごく咳き込み吐きそうになります。こういう時どんなものを食べさせたらいいでしょうか?
元々偏食であまり食べてくれないのですが、うどんなら食べます。
昨日は朝食べす、昼夜うどんだったので後は何を食べさせたらいいでしょうか。今日のお昼チャーハンを作ったら思いっきりむせてました😱😱

コメント

ほのか

水分が多いものがいいかもしれませんね^_^;
お野菜たっぷりのグラタンやドリア、シチューとかどうですか?そこに炭水化物、ビタミン、たんぱく質等全部入れてしまったら栄養も偏らないてすし^ ^

• uco24

uco24

返信遅れて申し訳ありません😥
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月14日
ハッスルママ

うちも咳が酷いです。
食べても咳上げで意味ないくらいです・・
吐くときに引っ掛かって痛くならないように柔らかめのお好み焼きにとても細かいみじん切りのお野菜を入れて焼いてます。
栄養面が気になる場合は、お団子を作ってその中に野菜のペーストや細かく刻んだものを混ぜて茹でてお味噌汁などで食べさせてはどうでしょう?
私がよく作るのは以下のようなお団子です。
薄力粉をお水で練ってみみたぶくらいの固さに。
20分寝かせてからビヨーンと伸ばしきしめんのような平たい麺のような状態にして茹でます。
娘もこれが好きでよく食べてくれます。
野菜を混ぜれば自家製うどん?みたいになります。

小麦ばかりで心配なら、おかゆになりますよねぇ。

• uco24

uco24

返信遅れて申し訳ありません😥
    ハッスルママさんのお子さんも咳がひどいみたいで大丈夫でしょうか?
    色々工夫されてて感心します。参考にさせていただきます😊自家製うどん作ってみたいと思います!

• 4月14日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

ありがとうございます。
    うちは昨日病院に行ってきて新しい薬に変わった途端、治まってきました!
    uco24さんのところはどうですか?
    なんとかご飯も食べられるようになると良いですね🎵

• 4月14日
  • uco24

uco24

うちは点滴して薬と吸入で今はだいぶ良くなっています😊ひどい時は夜も眠れなかったので大変でした😅ありがとうございます!

• 4月14日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

良かったです😄
    子供が辛そうなのは可哀想で見ていられないですもんね😭

• 4月14日