※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中に初期の卵巣嚢腫が見つかり、その後の経過が気になる。膣エコーは妊娠中にしかしないと思い、再度病院を受診したいと考えている。初期に卵巣嚢腫と診断された方がいるかどうか知りたい。

ふと気になったんですが、2年前の妊娠中にかなり初期に卵巣嚢腫、みずたまってるね、3センチ。気にしなくていいと
言われました。
その後10週くらいから諸事情あり別の病院に転院したのですが産後までなにも言われずでした。
10週以降でも確か膣エコーってしてますよね🤔
もう忘れてしまって。。

なにも言われなかったってことは妊娠初期に腫れる人いるってきくし、なくなったのかなーと思ってますがどう思います😂?

妊娠中とかじゃないと膣エコーってしないし、それ以降も子宮頚がん健診とかだけでみてもらってないので久々に病院行ってみようかなとは思ってます。
初期にやはり卵巣嚢腫って言われた方います?

コメント

嚢腫ではなく、ホルモンの影響とかで一時的な腫れだったってだけだと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    生理前とか腫れる人もいるって聞いてたのでそういうホルモンの影響なんですかね。
    さすがに何回も通ってて見落としはないよなぁと思いまして☺️
    でも久々に婦人科かかろうと思います!

• 7月31日