※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の子供が叩いたりつねったりを繰り返し、怒っても効果がない。プレ幼稚園に行く前にやめさせたい。どうしたらよいでしょうか?

1ヶ月半の子供がいます。
叩いたり、つねったりを
友達の子供や私たち親にもしてきます。
怒った声、顔をしているつもりですが全然効果ありません。
どうすればやめてくれますか?
来年からプレ幼稚園にいくので、お友達にしないか心配なので今のうちにやめさせたいです、、、

コメント

June🌷

1歳半ですかね??
うちの長女も1歳前半でお友だちを噛むそぶりがありました(保育園でのみ。未遂で実際噛んでない)

そのとき、先生に言われたのは
どんなときにやってるのか?
それがわかれば、その状況になる前に大人が割って入る
その状況にさせない

です
1才なら怒ってもまだわかりません。
何でそういうことをするのかも説明ができないので、大人がよく観察して、そういう環境を作り出さないことと、未然に防ぐことが大事と言われました😌

我が娘の場合は
「やめて!」の意思表示の代わりで
突然距離を詰められるとおもちゃを取られると思って噛むそぶりを見せる
でしたので、先生がお友だちが近づいてきたら先生も近くに行って、噛む前に声をかけるふうにしてくれてたら後期にはなくなってました!

既にされていると思いますが、お子さんも何か意図があってつねったり叩いたりしてると思うので、いきなり怒るのではなく、どうしたかった?嫌だった?ってまずはお子さんの気持ちを代弁してあげるのがいいのかなと思います!ありきたりですみません😣