※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

お子さんが熱が出た時、皆さんは病院に行きますか?手足口病やコロナの可能性も考慮しています。

皆さんなら病院行くか聞きたいです!

1週間前の土曜、日中外で水遊びをして夕方少しお祭りに行き元気に走り回っていましたが夜お風呂後に発熱し最高39.7度までになりました。
日曜日の昼過ぎに坐薬をした後、え、生きてる大丈夫??って心配になるほど爆睡をしていて月曜の朝起きた時には熱も下がり元気いっぱいでした。
月曜になったら病院行こうと思っていましたが
症状も熱だけだったので
熱中症?疲れで出た熱とかだったのかな??と思いつつ
その時は病院に行かずにそのまま普通に1週間過ごし、
この間に上の子の水いぼ治療の付き添いで小児科と皮膚科に行っています。

昨日保育園に行っていたのですがお昼寝後に発熱したらしく、38.5くらい出てたみたいです。
帰ってから冷えピタを貼って夕方頃に眠り
まためちゃくちゃ爆睡して朝には熱が下がりました。

今回も症状は熱だけです。

今はもう元気いっぱいでご飯もモリモリ食べて家の中で遊んでる状態なのですが、皆さんなら病院行きますか???

ちなみに保育園では手足口病、コロナの子がいるみたいなので念のため検査した方がいいのか、病院行って別の菌もらってくるのも嫌だなぁ、、と悩んでいます(*_*)

コメント

ぴ

行かなくてもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

坐薬がまだあるなら、今回は様子見します!

ママ

カロナールや坐薬があるなら行かないかな。
熱冷ましもぐったりしてないと飲ませないし。。
それでいいと思います。

えだまめ



とてもお返事遅くなってしまいましたが皆様ありがとうございました🥺✨