※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

上の子がおっぱい星人で、下の子の授乳は見えるところで行うのが心配。下の子に攻撃的にならないか不安。

上のお子さんがおっぱい星人だったよーって方、
下の子の授乳は見えるところでしてましたか?

上の子が2歳5ヶ月の頃に下の子が生まれます。
1歳8ヶ月で断乳したのですが、泣いてるときや寝る前に
いまだに服の中に手を入れて触ってくるし、
お風呂のときは油断してるとtkbに吸い付いてきます。

こんな状態で下の子の授乳なんて見たら
僕も僕も!となりそうで🥲、、、それならまだいいけど
下の子に対して攻撃的にならないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳5ヶ月ですもんね😭
うち断乳じゃなくて卒乳にしたので2歳2か月まで飲んでました笑!
友人の子は3歳まで飲んでました笑!

完全に赤ちゃん返りして授乳なんて嫉妬で怒り狂うと思います😱🥹
うち4歳差だからまだ良かったですが、それでも『僕もおっぱい飲んでみたい〜』とか言ってきました💦
『〇〇くんはもうチョコとかアイスとか美味しいものたくさん食べられるでしょ?だからおっぱいなんて味がなくてマズイよ!』って何度も言ってなだめました。
友人や知人は赤ちゃん返りしてヤキモチやいて大変だったって言ってたので、可能な限り授乳姿は見せないようにパパに協力してもらったほうがいいです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちの子卒乳にしたら絶対3歳過ぎまで飲んでたと思います😂
    それくらい執着してました(笑)
    断乳は2人目が欲しいという勝手な親の主観なんです( ; _ ; )

4歳だとちゃんと気持ちを伝えてくれるんですね🥹👏🏻
    うちは言葉遅めなので言えない分、手が出そうで不安です😭
    里帰りなのでパパや実両親に助けてもらおうと思います!
    ありがとうございます🥰🫶🏻

• 7月31日