※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

アクアからアルファードに乗り換えたら、煽られなくなり車間距離も広がり、クラクションも鳴らされなくなりました。このような経験はよくあることでしょうか?

こうもちがいますか?

こないだまで2年間アクアに乗って
そのあと新型アルファードの黒に乗ってます

アクアのときはよく煽られたり
停車のときギリギリまでつめられてたり
クラクション鳴らされたりありましたが

アルファードに変わってから
煽りもないし車間距離かなりあけられるし
クラクションも鳴らされないです
なんか避けられてるイメージ😅😅

こんなことありますか?

コメント

おかん

車種もですがぱっと見で軽やコンパクトカー、又は女性がよく乗ってる車だと舐められるのはあると思います。

ファミリーカーは車体が大きいのでされにくいんじゃないですかね。
あとは逆もありデカい=強いと思ってる勘違いが煽ったり。
もちろん、煽る人は軽だろうが何だろうが煽りますけどね。

まんまるしかく

全然違いますよ🥲
コンパクトカーはめっちゃ煽られますが、デカい車は煽られにくくなります。
煽るやつってほんと頭悪いなって思います😇😇

K

私はプリウス乗ってるんですけど高速など乗ってると避けられます、、ほんとにミサイルがごめんなさいって感じです。