※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にコロナにかかり、メジコンとペレックスを処方された方いますか?ペレックスのみを飲んでいますが、飲みづらいです。

妊娠中にコロナに罹ってしまった方で、メジコン、ペレックスを内服されてた方はいらっしゃいますか?
昨日処方してもらったのですが、妊婦には大丈夫と言われてもなんだか飲みづらくて…。
今のところ咳はないのでペレックスのみを飲んでいます。

コメント

ari

1人目の時妊娠4ヶ月でコロナ陽性になりました、、
一応かかりつけの産婦人科にも出された薬のことを確認しましたが心配性な私は軽症という事もあったため服用しませんでした。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

• 7月31日
さー

今日風邪症状でメジコン処方されました!妊婦は飲める薬が少ないけどこれなら、、と出されました。初期にも風邪をこじらせて病院に行くのが遅く気管支炎になってしまって辛い思いしたので、早めに服用してササッと治す方が服用期間も短くて良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪おつらいですよね🥲妊婦にも大丈夫な薬を処方してもらっているのに躊躇ってしまっていて💦でもまた熱が上がってきたので飲みました…。しんどさには勝てないです…。ママリで調べても、処方されたけど怖くて飲まなかった等見かけたので😭
    さーさんに返信いただけて嬉しかったです🙏🏻

• 7月31日