※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳の子供が発熱して在宅勤務中。仕事ができず困っています。同じ状況の方の対処法を教えてください。

子供の発熱時在宅勤務にされてる方いますか?
1歳の息子が発熱しており在宅勤務しているのですがほぼ全く仕事ができていません。
熱が41度あり抱っこしてゆらゆらしてないと大泣きです。
どのように在宅勤務してるのか参考に教えて欲しいです。

コメント

せあら

普段在宅勤務です。
子どもの体調不良時は、キリのいい所までやって、後は時間休を取ることが多いですね😣
その高熱でしたら、在宅勤務でも私でしたら休みます。
38度台なら割と元気なのでキリのよい所まで仕上げて休み、連日続きそうなら翌日からは病児保育か、夫も在宅勤務なので交代で休むかですね🤔
可能ならお休みしてお子さんの看病に専念した方がよいかとは思います😣お子さんも可哀想ですし😭看病しながらはやっぱり仕事出来ないかと思います。
お大事になさってくださいね😭

♡♡

会議のみの日ならば抱っこ紐でゆらゆらしながらパソコン片手に仕事してます!
高熱の時はどうしても子供に気が行きがちになるので、午前中のみ在宅、午後はお休みにすることが多いです。