※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子のわがままで出掛けが苦痛。旦那の提案もストレス。自分を失格と感じる。

年長の息子がいます。
最近わがままがひどく、どこに出掛けてもグズグズとわがままを言い始め、しかもそれがものすごくしつこくて……息子を連れて出掛けるのが苦痛に感じてしまいます。
幼稚園が夏休みで毎日家にいるので、買い出しもお出掛けもずっと息子と一緒です。
旦那が「息子をどこかに連れていってあげよう」と言うのですが、私からしたら疲れに行くようなものでストレスに感じます。旦那は一緒に行くだけで、息子のわがままをフォローしてくれるわけでもないし。
どこにも行きたくない。私が母親として失格でしょうか。

コメント

はじめ

うちも長女がグズグズとして、癇癪を起こすことが度々です。
外出すると下の子もイヤイヤ期で2人で喧嘩勃発。どこにいくのもストレスです😇めぐみさんと同じように私も毎日一緒にいるのであと30日間この生活かーと思ってます....

旦那さん、息子をどこかに と思うなら男同士が楽しめるような遊びを2人でしてきてくれたらありがたいですね🥲

にゃす

ご主人と息子さん二人ではお出かけしないのですか?
ずーっと二人一緒なんて私なら発狂しそうです😭

二人でお出かけ、または二人でお留守番してもらえば、かなりストレス発散になると思います😢

mizu

同じく年長の息子がそんな感じで大変疲れます😭
うちは保育園児なので毎日平日は保育園に行ってますが、それでも私のストレスがすごいので、土日どちらかは夫と息子の2人で出かけてもらっています…