※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

初産婦で予定日超過1日。お腹の張りあり、心配とストレス。気分転換方法を教えてください。

予定日超過1日の初産婦です。

今日はお腹の張りをみてもらい、看護師さんには10分間隔で張りはあるからこれに痛みがつけばいいねーと言われましたが、先生には子宮口も開いてないし赤ちゃんもおりてないからまた月曜に検診しましょうと言われました💦

無事に出産できるのか、、心配が大きくてストレスになってる感がすごいです(-_-)
どうにか気分を明るい方へ持っていきたいのですがなかなか💦
何かいい考え方、気分転換方法あればぜひ教えてください!

コメント

みーみ

私も2週間遅れでした💦
必ず生まれてきてくれるから
いまは、ジンクス試して楽しんだり
たくさん赤ちゃんに話しかけて
いまのうちたくさん寝てリフレッシュ
したりするのをお勧めします♡

• ちょこ

ちょこ

2週間遅れだったんですね!
    長くても2週間ですよね💪
    寝る!話す!リフレッシュですね!!
    ありがとうございます😊
    ちなみに産まれてきてくれたら食べられなくなる物とかありますか??良かったら教えてください^^

• 4月13日
  • みーみ

みーみ

私は乳腺炎などにならず
    いまも母乳よりの混合ですが、
    甘いものですかね!
    生クリームとか甘いもの食べすぎると
    乳腺炎になりやすくなるみたいで、
    私も乳腺炎にはならなかったけど
    生クリーム系のもの食べたとき
    おっぱいピリピリした
    感じありました😭💦

• 4月13日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!ありがとうございます😊
    甘いもの大好きなので今のうちに食べておこうと思います^^でも食べ過ぎないようにしないとですね!笑

• 4月14日
タロさん

私は月曜に診察に行って「子宮口開いてないから産まれなかったら土曜にまた来て」と言われた翌日に産まれました
病院もびっくりの進みの早さだったみたいです
そんなこともありますので心配もあるかと思いますが油断も禁物です(笑)

• ちょこ

ちょこ

そんな事もあるんですね!
    痛みがつけば開いてくるのかなーとか自己流で調べて思ってますがまっったく痛みがないんです(-_-)笑
    油断はせず、過ごしたいと思います^^
    ありがとうございます😊

• 4月13日
  • タロさん

タロさん

昼に陣痛来るまで痛みも産まれそうな感じも全く感じませんでした
    私油断しすぎて午前中は車乗って2日分のご飯の買い物しに行ってしまいました(笑)
    お昼くらいから陣痛始まって夜の8時前に産まれましたよ
    もちろん油断しまくってた旦那は間に合わず(笑)

• 4月13日
  • ちょこ

ちょこ

油断しますよね(*´-`)
    あたしも兆候なさすぎで完全な油断してます!笑
    それにしても安産だったんですね✨
    勝手に安産菌いただいておきます❣️

• 4月14日
ぴょんぴょん

予定日6日超過で出産しました!
予定日過ぎてからの検診で私も子宮口全然開いてないけどあとは赤ちゃんのタイミングだけだねーと言われ、その日金曜だったので月曜日まで何もなければ月曜にまた検診しましょうと言われました!!
予定日過ぎてるし、赤ちゃんいつ出てきてくれるのーと不安で焦って、本当に産まれてくるのかって思ったほどでした😅
でも次の日に陣痛きて無事出産できました!
大丈夫です💕必ず赤ちゃんと会えます😊
どんなに長くても2週間以内には会えます❤今は出産してペタンコなお腹を見ると寂しくなりますが、目の前に可愛い我が子がいるので本当に愛おしいです☺️💓
残り少ない妊婦生活です!産んだら食べたいものも食べられなくなるので、今のうちにおいしいもの、甘いスイーツなど食べたりゆっくりして赤ちゃんを待ちましょう😍
出産頑張ってください🙌

• ちょこ

ちょこ

6日超過だったんですね!
    あたしも今まさにいつ出てきてくれるのー?本当に産まれて来れるのかなー?と不安と焦りと、たまに情けなさもあります。。(>人<;)でも、勇気もらえました✨ありがとうございます😊
    長くても2週間ですよね💪
    産んだら食べられなくなるものって何ですか?良かったらぜひ教えてください^^この際楽しみたいと思います!笑

• 4月13日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

私は完母を目指してるので、今は基本和食を心がけていて、ステーキとかカレーなどの刺激物が入ったもの、大好きなアイスやケーキなど甘いものなどを控えてます💦多少は大丈夫だと思いますが赤ちゃんのためにって思うと食べられなくて😅産院からも控えるように言われてるのでとりあえずしばらくは我慢しようと思ってます😭なので今のうちに食べられるものは食べておいたほうがいいですよー💕

• 4月13日
  • ちょこ

ちょこ

いろいろ教えていただきありがとうございます😊
    刺激物も甘いものも大好きなので今のうちに食べれるものは食べておきます💪
    母乳は赤ちゃんにダイレクトにいくから妊娠中より気を使うって言いますもんね💦
    食べ過ぎには注意して気分転換程度に食べます♡

• 4月14日
みずももーん

同じく予定日1日超過の者です_:(´ཀ`」 ∠):

昨日の検診では子宮口については何も言われず…
いつもの内診グリグリ痛くないな〜と考えていたら先生がうーん、と唸ってて急遽レントゲンして骨盤が狭いと発覚😱

このまま次の受診まで兆候なければ促進剤うって…それでもダメなら帝王かなぁと勝手に考えちゃってます(笑)

帝王で出産だなって腹くくりつつ、適度に歩いたり陣痛体操しです😓
明日はスクワットしまくります‼️

• ちょこ

ちょこ

同じですね♡
    予定日はあくまで予定日よ!と言われてもやっぱ焦りますよね(-_-)
    うちの病院は内診グリグリとかもなく、とにかく様子を見て大丈夫そうなら自然分娩を目指すみたいです。。こっちは早く早く〜〜って感じですが自然が1番なんでしょうね💦
    あたしの友達も予定日超過で結局骨盤が狭くて赤ちゃんが降りてこられないっていうのが分かったらしく帝王切開になりました^^
    早く会いたいですねー!お互いの無事を本当に心から願っています!

• 4月14日